[携帯モード] [URL送信]

novel
the time like honey(クレシャ)


『蜂の巣』という酒場の隅にぽつんと置かれたテーブル。
そこに、一組の男女が座っていた。


男は、燃えるように真っ赤な髪を持った好青年。
女は、対照的な漆黒の髪と輝く黄金の瞳を持った美女。

そんな目立つカップルは、特に何を話すでもなく、お互いをじっと見つめ合って、たまに男のほうだけが口を開く。
そして、ときどき2人して笑うのだ。




「―――なぁ、セーナさん、あいつら何やってるんですか?」

マルティージョファミリーの幹部、フィーロ・プレシェンツォは、まさにその現場に居合わせていた。


セーナと呼ばれた『蜂の巣』の女主人が問いに応じる。

「知らないよ。来たときからずっとそうだ。…知り合いなんだろう?気になるなら見ておいでよ」



促されるままに、フィーロは隅のテーブルへ歩み寄る。


「久しぶりだな、クレア」

クレアと呼ばれた赤髪の青年が振り返る。

「フィーロか。久しぶり。変わってないな。…あと、俺は『フェリックス・ウォーケン』だ」


―なにわけの分からないこと言ってんだ


すっぱりと無視して、フィーロは続ける。

「そちらの人は?」

「俺の婚約者だ」

「へえ。お前、ようやくだな。…なんて人なんだ?」

「婚約者」

「…は?」

「だーかーらー、こん…」

「それはわかったって!!俺は、この人の名前を訊いてるんだよ」

「名前ね…仕方がないな、教えてやってくれ」

クレアがそう振ると、女は困った表情を浮かべた。
その一瞬を逃さず、クレアは再び口を開く。

「残念だったな、フィーロ。彼女も名前を言いたくないそうだ」 
「そ、そうなのか…」


―なんかヘンだな


女は慌てて『違う違う』というように首を振っているが、これではますます分からない。

フィーロは首を傾げるが、

「ま、いっか」

深く突っ込まないことにした。



「じゃあな、仲良くやれよ」

「ああ」

軽く挨拶を交わしてフィーロを見送り、テーブルに向き直ると、目の前の彼女が上目遣いに軽くこちらを睨んでいた。


「シャーネ…怒ってんのか?」

(―――別に、名前くらい教えて良かったのに…)

シャーネと呼ばれた女は声ならぬ声で呟く。
その様子に、クレアは小さく苦笑した。

「仕方がないだろ?これは、いわゆる独占欲ってやつだ」

(…?)

「愛する女の名を他の男が呼ぶなんて、俺は我慢がならないからな」

(…ッ)

クレアの言葉に、シャーネは頬を染める。

「…やっぱり、お前の名を呼ぶのは俺だけでいい」

クレアはそんな彼女の頬に手を添え、唇についばむようなキスを落とした。


「シャーネ」


名前を囁かれた彼女はその黄金の瞳を細め、眩しげに微笑んだ。




昼下がりの闇酒場。

その店名物の蜂蜜よりも甘い時間が、のんびりと流れた。




end.




[*back][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!