[携帯モード] [URL送信]
after... C

僕は、少しぬるくなったコーヒーを飲んだ。苦かった。
砂糖を、入れ忘れていた。

向かいに座った彼は、甘いホットケーキを、苦しそうに食べていた。


窓の外は、益々曇って、今にも降り出しそうだ。
そして、その下に広がるのは、変わってしまった町並み。

此処に在るのは同じ住所、同じ道、同じ学校だが、僕の知っている町ではない。

僕の町はもう、僕の記憶の中にしかない。

それはきっと、卒業したそれぞれが、いずれ抱くだろう、想い。

同じ場所に、同じものがあり続けるほうが稀で、自分と同じものが見える、他人は居ない。


例えば、少年たち(かれら)のように。


僕は、彼を見た。相変わらず、フォークをぶすりと突き刺し、食べていた。



「おじさんは、どうしてニートなの」

顔を上げた少年は、強い口調で聞いた。
 

「だから、おじさんでもないし、ニートでもない。フリーターだ」

「だから、どうして」

「それは」

それは。

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!