[携帯モード] [URL送信]

平凡と俺様
今日は何の日?(虎+龍)[2010年一虎誕]
「・・・さて、双龍くん。今日は一体何の日だ?」

 おはよーも明けましておめでとうもまだだっていう2010年元旦の朝。

未だ実家の二段ベッドの上段でごろごろ、ふわふわしていた俺は、正月だというのに・・・いや、正月だからこそ?いつにも増して凛とした兄ちゃんに新年早々問われ、ぽかんとしてしまった。

ん〜?

「ぅん?おしょーがつ…だ、よ?」

そりゃそうだ。

「そう。1月1日…何か忘れてないか?」

実は1日勘違いしてまだ大晦日とか、丸1日寝てて2日になってたとかではないみたい・・・だけど。

何を?忘れてるって・・・何か約束してたっけ?

「あ゛ーう゛ー・・・?」

全く覚えがないんですが・・・っ!

「はあ。お前に期待した俺が間違いだったな。・・・まあいい、勝手に貰うとするか」

「う、え!?」

 眠気と戦いながらも懸命に考えようとする俺を他所に、結構短気な兄ちゃんは自己完結してしまったみたいだ。 

・・・って!貰うって何だよ!?はっ!!!ま、ま・・・まさか!!!

「お、俺の分の年玉は俺のものなんだからね〜〜〜っ!」

こうしちゃいられない!お年玉の危機に一気に覚醒した俺は瞬時に体を起こしたんだけど、それがよくなかったみたいで・・・!!!!

「ん!?んん〜〜〜〜〜〜っ!????」

ーーーぶちゅう〜〜〜〜っ!!!

なんて、効果音が付きそうなほど勢いおいよくぶつかったのは・・・その・・・。

「わああああっ!!!」

兄ちゃんの薄い唇である、まる。・・・なんて呑気に言ってる場合じゃないよ!

 思わずまた布団に潜り込んじゃったけど、これは非常にマズい!!マズいぞ!!

俺とちゅーだなんて、兄ちゃんにとっては最悪最低なできごとなはずで・・・って自分で言ってて虚しいんですが。

しかし、このままずっと潜っているわけにもいかないのですよ。

 恐る恐る布団から顔を出し、ベッドの梯子から身を乗り出す兄ちゃんの顔色を伺えば・・・あれ?

「怒って・・・ないの?」

「怒られるようなことしたのか?その・・・なんだ、ちゃんと覚えてんなら初めからそうしろ」

少し機嫌がいいように見えるのは何故でしょう?WHY?

俺の寝癖いっぱいの頭を更にくしゃくしゃに撫でるというご機嫌っぷりだ。逆に気持ちが悪い。

「うえ?」

「まさかお前から誕生日祝いにキスしてくれるとは思わなかった。・・・勝手にしてやろうと思ってたがな」

って何ですって!?

 そうだ!今日は兄ちゃんの誕生日じゃんか〜!

ちゃんと1ヶ月前から三つ子達と一緒にプレゼントも買ったというのに、俺としたことが!

兄ちゃんてばちゃんと祝わないとすっげー機嫌悪くなんの、昔から。

元旦が誕生日なもんだから、両親にも酷い時には完全に忘れ去られるんだよね。

別にプレゼントが欲しいわけじゃないみたいなんだけど・・・17になったってのに、兄ちゃんもまだまだ子供だね。とか言ってみたりして。

いくつになっても誕生日は特別だよ、うん。

 しか〜し!さっきの事故ちゅーが何故かプレゼントになってるのはどーいうこと!?

「・・・すっごい安上がりじゃん」

っていう問題でもないんだけど。

「ほう?だったら、もっと凄いの貰ってやろうか?」

「〜〜〜〜っ!!そういう問題でもない!」

 全く、兄ちゃんてばどうなっちゃったんだろうね。

俺のこと普段けちょんけちょんに貶すくせに、どういう気持ちの変化?

まあ、俺は誕生祝いが可愛い三つ子からのちゅーだと物凄く嬉しいけど・・・って。

「そういうこと!?」

「は?お前、何を突然・・・うわっ!」

 そうか!そうか!そうか!ついに兄ちゃんも俺という弟の可愛さに気付いてくれたのか〜!!!

15年目・・・もうすぐ16年目にしてやっと!やっと俺という存在が報われたわけだね!

 不安定なままの兄ちゃんの首に腕を回してぎゅうぎゅう抱き付いてみるけど、邪険にされないし!

奇跡だ!

「〜〜〜〜っ!兄ちゃん!大好きっ!」

「ハッ・・・そんなの当たり前だろう?」

なんて言ってるけど、本当は嬉しいくせに〜。

 髪の毛をぐしゃぐしゃに掻き混ぜられながら、こっそり顔を上げれば・・・なんて珍しい。

皮肉めいた作り笑顔じゃない、嬉しそうな笑顔の兄ちゃんがいて、俺はもう一度回した腕に力を込めた。

「誕生日おめでとう、兄ちゃん」


fin


------------------------
* あとがき *

2010年一発目、一虎兄様の誕生祝い小説。いかがでしたでしょうか?
なんか、鈴木長男次男をラブラブさせすぎました気がしますが・・・。
今年も相変わらず兄弟が好きですいません。(笑)
ホント、「平凡と俺様」は帝臣さんの影が薄過ぎて困ったもんですよ。
いや、そんな俺様攻め好きですけどね。
やる時はやるんですよ、きっと。・・・うん。

ではでは本年もどうぞよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ
いつも拍手やBBS、せっつくでのコメント励みになっております^^
ありがとうございます!!!(返信遅くて申し訳ないです・・・)

→1月誕生日記念イラストはこちら←

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!