[通常モード] [URL送信]

藍染の記憶
◆第2話
私はもともと、宮廷に仕えている人間じゃない。

だからといって何もしていないわけじゃない。先程のように白雄皇子に依頼を頼まれたりしているわけだが、彼らは私のことを使用人として扱っているわけではないのだ。
言わば宮廷の専属魔導師…そんなところか。何かと慕われているけど、私自身、あまりそういうのには興味がない。

…で、先程白蓮皇子を拒否していた理由についてだが。

正直人とベタベタするのは、あまり好きじゃない。私の性格上の話だけど、人と関わるのが苦手なのだ。
白蓮皇子は一言で言うと人懐っこい。私が苦手なタイプだ。

「湟〜」

今のように後ろから抱きつかれるなんて論外なわけで。

「白蓮皇子、離れてください。離さないと氷付けにしますよ」

「…相変わらず冷てぇな」

渋々、といった感じで、白蓮皇子は私から体を離す。

「仮にも貴方は皇子なんですから。あまり私とベタベタしてると勘違いされますよ」

「勘違い?だって俺湟のこと好きなんだもん」

「あーはいはい」

これもいつものやり取りだ。
ふと思い出したように、白蓮皇子が話を切り出す。

「そういやさ、今度俺迷宮攻略に行くって聞いた?」

「ああ、はい。白雄皇子から聞きました」

「それでさ、俺の付き添いとして――」

「…それについては今考えている最中です」

相手が言い終わる前に、私は口を挟んだ。それを聞いた白蓮皇子は、「そうか」と笑顔を見せ、私の頭をくしゃっと撫でてから何処かへと去っていった。

悔しいけど、白蓮皇子のほうが背が高い。子供扱いされることもしばしばあるが、私だってもう大人だ。
私はくしゃくしゃにされた髪を手で直しながら、自室へと向かった。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!