[携帯モード] [URL送信]
染み





――笹川京子
久しぶり、紫穂ちゃん。お見舞い、行けなくてごめんね。シャマルっていう保健室の先生に止められてたの…。でも、これからはいいって言われたの!だから、今日ツナ君達と一緒に、来るね!それじゃあ、またあとでね!――





――三浦ハル
こんにちは、紫穂ちゃん!最近、ハルは紫穂ちゃんに会えなくてとても寂しかったです!
はやく元気になって下さいね。ずっと待ってますから!――



…手が、少し震えている。そして、ココロが少し暖かい気がする。
…でも、どうしてなのか、理由がわからない。



別で置いてあった紙を、さっきの紙達で埋もれたベッドから取り出す。





――雲雀恭弥
病院の手配はしておいたよ。だから、早く退院していつもみたいに応接室に来なよ――











ポタッ――…






頬から温かいモノが流れ落ち、紙に染みを作る―――…。









その染みを拭こうと思い、手をかざす――。



「……」








水のあとがあるのに、気づく。








…さっきの染みを見る。
もう、既に乾いていた。











二つの染みを比べると、同じ――…。












嗚呼、この人も、私も、泣いているんだ。








…でも、どうして?どうして泣いているの?



…わからない。自分のことさえも。










――他の紙を見、染みを探してみる。(ただの思い過ごしでもいいから、――…)






「あっ、た…」






同じ、そこだけ色が変色し別の感じに乾いているている場所。





六枚の紙、すべてにある。











…涙は、まだ止まらない。














――…自分の存在に気付くまで、あといくつ?












11/14ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!