[携帯モード] [URL送信]

語り語り
語り語り【8】
マソン「先日、エナが歯の痛みを感じたので、歯医者に行ったんですよ…。歯の治療が終わったと電話がかかってきたので迎えに行ったら、道路の真ん中で号泣しているエナを発見したんです。」


〜〜数日前〜〜


エナ『びぃぃぃ…。』


「え!?どうしたの!?何でそんな大泣きしてるの!?」


『痛ぃぃぃ…。すごく痛いの…。治療も痛かったし…。今も痛い…。びぃぃぃ…。』


「痛いって…。歯医者で治療は終わったんだろ?何が痛いの?」


『びぃぃぃ…。今回、痛みがあった歯、虫歯じゃなかった…。数年前に虫歯を治療して、神経抜いて、被せてたところの中に、膿が溜まってたみたいなの…。』


「え…。」


『何か、膿袋ってのが出来てたみたいで、それで歯茎が腫れ上がってたみたいなの…。神経抜いたはずの歯が痛むからおかしいと思ってたの…。』


「うんうん…。」


『…で、その治療する時に、被せてた銀歯とか全部剥がすんだけど、それが痛くて痛くて…。もう、激痛よ…。さらには、連動痛とかで関係無い他の歯も痛むの…。』


「被せてた歯の中に…膿袋…激痛…。こ、恐すぎる…!!」


『あんたと違って私は、歯の痛みには強いほうだけど、今回は無理だわ…。痛い痛い…。ぶ、ぶびぃぃぃ…。びぃぃぃ…。』


「分かった…。とりあえず、早く家に帰ろう…な?」


『びぃぃぃ…。びぃぃぃ…。』


〜〜現在〜〜


「というわけで、エナは膿袋で痛んでわけだな。」


『あまりに痛すぎて、外で泣きまくってしまったわ…。もし、警官とかに会ったら、確実に職務質問されてたわね…。』


「いや、26歳の大の大人が道の真ん中で号泣していたら、警官じゃなくても、声をかけるよ。」


『久しぶりに大泣きしたわ…。次の日、泣きすぎたせいか、頭がすごく痛かったの。連動痛といい、痛みが痛みを呼んでいたわ…。』


「結局、そうなった原因はなんだったの?」


『虫歯の治療後に膿袋が出来ちゃう人って、100人に1人くらいいるんだって。疲れとか、寝不足とかで急に悪化するらしいわ。』


「最近、漫画アシスタントの仕事が連日続いていたもんな…。」


『「体、無理してます?」って聞かれた…。体はしっかり休ませないといけないわね。治療にもまだ時間かかるみたいだし、当分の間、また歯医者通いよ。』


「この話聞いたら、定期検診行行かなくちゃと本当に思うよ…。」


〜語り終わり〜
人気ブログランキングへ

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!