[携帯モード] [URL送信]

文芸部の日常 〜オープンハイスクール一ヶ月前〜
1
『ああ〜、今日も秋晴れ、いい天気ですなあ』

『こんな時は、高所から下界を見下ろすに限るぜ』


『俺たちと同じくらいの高さにいられる奴らなんか、鳥類ぐらいのものだよな』

『ああ。……おい、あれ』


『何だ?』

『見ろよ。人間の女がこっちを見てるぜ』


『俺たちがカッコいいのか?』

『バカ、観察して楽しんでるんだよ。けっ、人間は飛べない癖してえっらそうにしてるよな』


『それは言えてる。しかしそんなに俺たちの方を見てるってことは、あの女、ひょっとして……』

『何期待してんだ。鳥と人が結ばれていいわけねーだろが。何か? 鳥と人の間に生まれた子は鳥人とでも言うのか? 汚らわしい』


『別にそこまで言ってないじゃん。ただどうしてああも熱心に見てるのかなあって』

『だから、興味本位の観察だってば! よしとけよしとけ。人間に関わるとロクな目に遭わねえ。あいつのことは忘れて、今日も糞爆弾落としにいかねえか? あいつらの反応が楽しみで楽しみでしょうがねえんだよ』


『まあ、そうしようか。――あれ? ねえ、かわいい子が舞い降りてきたけど』

『何っ?! こいつぁ見逃す手はねえな。おーい! そこのかわい子ちゃんやーい! 俺と一緒に滑空しな〜い?』


『おいっ、お前何気に抜け駆け?!』

『この阿呆者っ、ラブハントにはいつも俺は命懸けなんだよ! あっ、ちょっと待ってー!』


『阿呆者って間違ってない? 馬鹿者なんじゃ……』


『あらやだわ。またあいつなの? いつもしつこいから困っちゃうわん。逃げるに限るわね。そうね、あの木の中にでも逃げ込もうかしら』


『おーい!』


『んもうしつこい! 関わりたくないわー!』

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!