[携帯モード] [URL送信]

長編はみだし話(番外編)
・日常のひとこま(坂田家の天使編)


「なァぱっつぁん、“天使すぎるアイドル”っていんじゃん?」

鼻に指を突っ込みながら、銀時は掃き掃除をする新八に向かってぼそりとそう話しかけた。

「ああ、最近話題になってますよね。でも僕はお通ちゃんの方が好きですけど」
「家にゃ“天使すぎる奥さん”が居るよな」

いきなり何を言い出すかと思ったら、と新八は力の抜けた笑みを浮かべる。

「じゃあアンタはその奥さんの“天パすぎる亭主”ですね」
「喜べ新八、オメーは“眼鏡すぎる眼鏡”だ」
「もう意味わかりませんよ」

そう言ってくだらない会話を断ち切ろうとしたところで、玄関から名前と神楽の「ただいまー」と言う声が聞こえた。

「銀さん、我が家の天使すぎる二人のお帰りですよ」
「一人はハナクソほじる堕天使だけどな」

口ではそう言いつつ、優しい笑顔を浮かべる銀時に、新八は素直じゃないなあとくすりと笑った。





[*前へ][次へ#]

11/70ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!