[携帯モード] [URL送信]

silent child
16

 冬ってことを、感じさせない程の熱を感じる。ライトの熱に、観客の熱。
 演奏した後は、きっともっと熱くなる。

『こんばんはーっ!! noisy boysですっ!!』
ワァーーーーッ!!
 直ぐにマサキのMCが始まった。今日の観客は、皆が皆、僕達のことを知っているわけじゃないから、自己紹介から入る。

 何だか初めてのライブを思い出した。
 マサキの話している言葉さえも頭に入らない程、緊張していたあの頃。
 今は、少しだけど余裕がある。
――僕もちょっとは成長したのかな?

 メンバーが次々に自己紹介していく中、次第に慣れてくる目で、沢山の人影の中からカレンを探す。

(居た、カレンだ)
 最前列、かなり左寄りの位置。僕から割りと近い位置。
 僕のためだとしたら、かなり嬉しい。

『次は、ギターのケンタッ!! 普段は大人しく見えるんだけど、ギターを持つと豹変しちゃうんだぜっ!! なっ? ケンタッ!!』
 皆の場合は、振られたら答えることになっているんだけど、僕には喋ることが出来ない。
 いつもなら、流してもらうんだけど……。
(カレンのためにも……、今日は頑張りたい!)
 声を出せない代わりに……、思い切ってアドリブで答えてみせる。

ジャーアジャーーーン
ジャーアジャーーーン
ジャジャジャジャジャジャ
ジャジャジャジャジャジャ
チュイチュイチュイチュイーーーン!!

ワァーーーーッ!! ヒューヒューッ!!
『ほらなっ!! ギターを持たせば、一番騒がしいのはコイツなんだっ!!』
 予定外だったのに、マサキは自然に繋げてくれた。観客も盛り上がってくれたみたいで、嬉しかった。
(頑張って……、良かった)

 実はさっきのはカレンへのメッセージ。二人で決めた音階の暗号。
 アドリブの一部に“がんばる”の音を入れたんだ。この意味を知るのは、僕とカレンだけ。
 カレンの方を見れば、親指を立てていた。
 どうやら、ちゃんと伝わったみたい。


『まず一曲目は、noisy boysの始まりの曲でもあり、あの洋楽の定番ナンバー! 俺等にとっても思い出深い曲です!!』
 いつも一曲目は、この曲って決めている。僕達が仲間になって初めて演奏した曲。この曲を演奏する度に、始まりの僕達を思い出して、些細な上達を噛み締むことが出来る。

 この曲の始まりは――、僕の音。

 マサキ、大和、ダイキに顔を合わせ、皆からOKの合図をもらう。
 僕の相棒を見つめ、がんばれのピックを掴む。そして、“がんばれ”の気持ちを込めて、右手を振り下ろす。

(カレンッ! がんばれっ!!)
ジャンッジャンッジャーン,
ジャッ,ジャッ,ジャッジャーン!

 聞こえるのは――、僕の音。

 こうして、ライブが始まった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!