[携帯モード] [URL送信]

silent child


 カレンちゃんが顔をだせなくなった原因。
 それは――、小学校6年生の時、好きな子に「ブス」と言われて、振られたこと。

 それまで何とも思っていなかった自分の顔が、その瞬間からブスに思えるようになっちゃったんだって。
 告白した次の日には、男子全員に噂が広まっていて……、「キモイ」とか、「こっち見んな」とか言われ続け、顔を見せるのが嫌になっちゃったらしい。
 顔をどうにか隠そうとする内に、前髪が伸びていって……、顔が隠れたことに一度安心してしまったら……、今度は出せなくなっていたんだと言っていた。


――なんで、平気で人を傷つけるような言葉が言えるんだろう。
 言った後……、その人達は、どんな気持ちでいるんだろう。
 面白かったと笑い続けるのか、酷いことをしたって反省するのか……。

 僕はよく、言いたい言葉が言えなくて後悔するけど……、逆に、言ってはいけない言葉を言ってしまって、後悔する人も沢山いるのかもしれないなって……、そう思った。


 失恋がトラウマになってしまったカレンちゃんだけど、頑張ろうと思ったきっかけも恋愛なんだって。
 中学校に入ってまた恋をして……、卒業して会えなくなっちゃう前に、好きになってもらえるように、頑張りたいんだって言ってた。

 女の子って、強いなって思う。恋のために、そこまで頑張ろうと思えちゃうんだから。


 僕には――、恋とか愛とか、そういうの、まだよく分からない。
――僕もそういうのが分かった時、今よりも強い僕になれるのかな?


*****



 家に着いて直ぐ、また部屋に閉じこもって、手紙を開ける。

 最近僕は、カレンちゃんの手紙のことばかり考えたていたりする。
 似ている僕達の、ちょっとずつ違う場所をお互いに知り合えれば、お互いの問題の克服が出来るかもしれないって思うから。

 今度は、黄色い封筒に、向日葵のイラストつきの便箋。
 また同じように、一文字一文字をゆっくりと読む。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!