[携帯モード] [URL送信]

silent child
26

――マリオのばか。遅いよ。
 いつもはもっと早く見つけてくれるじゃんか。
 僕は隠れてなんかいなかったのに……。マリオとのかくれんぼは、わざと見つかってやるって決めていたのに……。

 僕は何となく、マリオに顔を見られるのが嫌で、横を向いた。

「ケンター? 何か怒ってるのかい?」
(怒ってなんか、ないっ!)
 折角顔を右に向けたのに、マリオが覗き込んできた。
「おーい、ケンタやーい?」
 むきになって、今度は左に向ければ、やっぱりマリオは覗きこんできた。今度は上、次は下。また右向いて、その後左。
 只管その繰り返し。

 今までで一番長かったかくれんぼ。
 なぜかその後、意味不明なあっち向いてほいが始まった。

「何じゃれてんの? 憲太と丸尾先生は。」
(じゃれてなんか、ないっ!)
 大和の呆れた声を聞いて、慌ててあっち向いてほいを終わらせた。

「あっ! やっとこっち向いたなぁー!
 おじさんな、ケンタに渡すものあるんだ。ほれ、ほれ、手ー出せー。」
 そう言いながら、マリオが突き出してきたのは――、黒いピックだった。

 手を出せと言われた僕は、手を出すことなく、それを見つめていた。

「ほれー、早くぅー! 手、出せって。」
 マリオに急かされても、僕の手はそれに伸びることはなかった。

 だって――、思い出したから。

 僕の先生は、ケイ先生。
 優しくて、綺麗で、カッコよかったケイ先生。
 マリオは、やっぱりマリオ。
 おじさんで、しかも髭面で、ちょっと下品で……、でもなぜか、いつも大勢の生徒さんに囲まれる人気者。

 本当は、マリオのピックをもらいたい。
 だけど、なんとなく……、僕は貰っちゃいけない気がしたんだ。

 でも――、貰わなかったら貰わなかったで、いくらマリオでも傷つくかもしれない。
 僕は、どうしたらいいのか分からなくて……、ずっと黒いピックを見つめていた。


 突然、マリオの手はぎゅっとピックを握りこんだ。同時に僕の視界から、マリオの黒いピックが消えてしまった。

――マリオのピックは、もう二度と貰えないの?
 自分で手を伸ばさなかったくせに……、僕は凄く悲しくなった。
 顔に熱を集まっていくのを感じ、下を向いた。

「もう! ケンタ素直じゃないんだからっ! おじさん、勝手に入れちゃうぞいっ!」
 急に、右の骨盤あたりに人の手を感じてぎょっとした。
 見れば、そこにあったのは、マリオの褐色の腕。ピックを握りこんだ方の手。
 マリオの手は、ピックを僕のポケットの中に置き去りにし、またずぼっと戻っていった。

「ライブの時は、予備のピックは持っておくものだぞ。それは、おじさんからの御守りな!」
 そう言われたら……、受け取るしかないよね。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!