[携帯モード] [URL送信]

silent child
20

「がんばれ。」
 どこからともなく、応援の4文字が飛んできた。
「がんばれっ!」
 また飛んできた。
「ケンタ君っ、がんばれっ!!」
 飛ばしているのは――、僕の目の前に居る、沢山の人影達。
「「「がんばれっ! がんばれっ!」」」
 沢山の視線を感じる。
 だけどそれは、僕には突き刺さらずに、優しく包み込んでくれた。沢山の勇気をくれた。

 僕が一つコクリと頷けば、また会場に、無が返ってくる。

 喉が……、焼け付く程、熱かった。何かが、飛び出していってしまいそうな程に、熱かった。

 沢山の視線を浴びながら、僕はカレンを見つめる。カレンもこっちを見つめていた。
 もう一度口を開けば、やっぱり息が漏れていく。

 僕は知っている。
 手紙やメールで言葉を伝えたり、相棒の音を使って、カレンと会話出来たって、それじゃぁ意味がないってことを……。
 自分の口で、音を紡ぐことが大切なんだって……、僕はちゃんと知っている。

 だから――、後悔しないように。

(カレン……)
『……っ、……がっ……、』

 言の葉を――。

『……っ、……っ、ん、』

 音に乗せ――。

『……っ、……ば、……っ、』

 君まで飛ばせ!

『……っ、……っ、れ……っ、』


(もっと、はっきりと!)
『……がっ、……っ、ん、……ばっ、……れっ。』

(もっと、もっと、はっきりと!)
『……がっ、ん、……ばっ、……れっ。』

(もっともっと!!)
『……がっ、ん、……、ば、れっ。』

(もっと、大きな声で!)
『……がっ、ん、……ば、れっ!』

(もっと、もっと、大きな声で!)
『……が、ん、……ば、れっ!!』

(もっともっと!!)
『が、ん、ばっ、れっ!!!』

『がん、ば、れっ!!!』

『がんっ、ばれっ!!!』


 僕は――、真っ赤になりながら、何度も叫んだ。喉に引っ掛かった言の葉を。


 聞こえるのは――、泣いている音。
 カレンが泣いていた。周りの人も泣いていた。大和も、マサキも泣いていた。

――何で泣いているの?
 これは、悲しみの音?


 顔を掌で覆っていたカレンが、手を外し、上を向いた。口元は笑っていた。
 そして、カレンの口はゆっくりと動いた。
 紡いだのは、あの感謝の5文字。

――ありがとう。

(あぁ、そうか……)
 これは悲しみの音じゃなくて……、“嬉しいの音”なんだ。
 皆、僕が頑張ったことを喜んでくれているんだ。
(頑張って……、良かった)
(本当に、良かった!)

 僕の顔に、益々熱が集まっていくのを感じた。だけど、これはさっきの熱とは違う。
 この心地よい熱は、“嬉しいの熱”。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!