[携帯モード] [URL送信]
乙女日和

「姉さん、結婚しましょう」




なんとなく。なんとなくだ。

姉さんが驚いた顔でこちらを見ている。愛嬌のある瞳をまん丸に見開いて。

言ってしまったことに少し、後悔した。




「あら、アリスったら。姉さんをからかってるのね」




ふふ、と微笑んで姉さんは読んでいた本を閉じる。どうやら構ってほしいという合図だと受け取ったらしい。

それはその通りであるけれど、絶対的に違う。




「冗談なんかじゃないわ」

「まあ」

「だって私は姉さんの側にずっと居たいのですもの」

「アリスったら、小さい子みたいね」




嬉しそうな、困ったような、複雑な表情が姉さんの顔に浮かぶ。

ワガママだと、わかっている。それが姉さんを困らせるのだとも。




「…ごめんなさい」




謝った声は小さかった。

姉さんの隣に腰掛けて、肩に頭を乗せる。

これで姉さんの顔は見えない。ごめんなさい。姉さん。




「アリス」




優しい声がする。姉さんの声だ。柔らかくて温かい。




「私もね、アリスとずっと一緒にいれたらいいなって思うわ」




姉さんに触れている部分がじんわりと温かい。

いやだなと思った。困らせるのも一緒にいられないのも、自分の醜い部分も。自分が触れてはいけない存在なのだと思って余計いやになった。





「アリスは、私の大切な妹だもの」





それは確固たる、拒絶。








(私は檻から抜け出せずもがくのです)













e.


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!