[携帯モード] [URL送信]
003



ー……ピピピピッピピピピッ

「ふぁー…よく寝た」

昨日は家に帰ってからソッコーで寝たから大体10時間近く眠っていた。

まだ少しぼんやりとした頭で洗面所ヘ向かう。

『梓ちゃんが可愛いから』

鏡に映る自分の姿はやはりその言葉からは掛け離れていた。





8時ジャスト。いつものように家を出て、今日一日を過ごす学校へ向かう。
校門の近くまで行くと、いつもは賑やかなのに何故かみんなコソコソしている。

「なんでだろ?」

周りにならい俺もコソコソと通りすぎようとしたその時、静寂は破られた。

「おっはー!梓ちゃんっ」

オレンジ色の太陽のような頭をした救世主サマが立っていた。

「おおおはようござましっ」

あちゃー、噛んじゃったよ。恥ずかしいし、周りの視線が痛いほど突き刺さる。

「…あの子が例の……」
「えー、嘘〜。平凡じゃん」

はいそこ、ひそひそ喋っても聞こえてますからね。
……大体、例のってなんだ?
っていうか、何で救世主サマがここに!?

「俺もこの学校の生徒なの!梓ちゃんの1コ上〜♪宮本先輩って呼んでいいよ」


この人はエスパーかっ!!!
確かに救世主サマ、もとい宮本先輩は俺と同じ、藍色のブレザーに袖を通していた。
…ただし着せられてる感満載の俺とは違い、オサレに着こなしている。

「ということで、一緒に行こ?」


差し延べられた手の意味は分からないが、遅刻になりそうな時間だったから、しょうがなく頷いた。

[*前へ][次へ#]

3/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!