[携帯モード] [URL送信]

小説
幼い頃の決意#




──エース、おれ、大きくなったらエースとけっこんする!!


…馬鹿、俺とお前は結婚できねぇよ。

なんでだよ!?

俺たちは兄弟だからな。兄弟は結婚しちゃいけねぇって決まってんだ。


……そんなの…────






「ん…?」

深い眠りについていたエースは、朝の眩しい光で目が覚めた。


「…夢か…」

エースはぼんやりとさっきまで見ていた夢の内容を思い出す。

確かあれは、ルフィがまだ小さい頃の会話、つまり昔の夢だった。

ルフィがエースと結婚すると言い張って、兄弟だから無理といっても引き下がらずにわあわあ喚いてた。
呆れたエースに向かって、確か最後にルフィが…何かを言い切ってた気がする。

しかしそこまでの夢は見れず、記憶を辿ってもまったく思い出せなかった。


「…なんだったっけ」


なにか予想外なことを言ってた気がする。まあルフィはいつも予想外な行動をしてくれるのだが…。


少し悩んでいると、部屋のドアが勢いよく開いてなにかがベッドに飛び乗ってきた。


「エーースっ!!!朝だぞ!!」

「おまっ…腹の上乗るんじゃねぇ!!」


いきなり腹の上にのしかかってきたルフィをどかしながら、ふと思いついた様に訊ねてみた。


「なあルフィ、」

「ん?なんだ?」

「お前が小さい頃、俺と結婚する!とか言ってたこと覚えてるか?」

ルフィは少し考えた後、思いついた様に話した。


「おう!覚えてるぞ!!懐かしいなー、あん時兄弟だから無理ってエースに言われたんだ!」

「そうそう。んで、お前あの時最後になんか言ってなかったっけ?」

「なんだよ、覚えてねぇのか?
そんなの、兄弟とか関係ねぇ、決まりがあるならおれがぶっ潰してやる!っつったんだよ!」


しししっ、と笑うルフィの顔を見てエースもつられて吹き出す。


「ははっそうだ!ぶっ潰すとか言ってたな!」



思い出した。


ぶっ潰してやる、ルフィがそう言ったからエースが

「そんなに俺と結婚したいのか?」

と笑いながら聞いたら
ルフィはニカッと笑って


「おう!おれ、エース大好きだ!!ずっと一緒にいてぇんだ!!」


そう答えたんだった。




「あー思い出した。お前あんとき俺にべったりだったもんなあ」


昔を思い出し、懐かしんでいると、

「今もエースのこと大好きだ」


不意にルフィが言った。


「結婚できねぇのはわかった。だからその代わり、おれはずっとエースと一緒にいる」



真っ直ぐに目を見つめて気持ちを伝えてくる。


──こいつには敵わねぇな。



自重気味にくすっと笑いながら、ルフィの髪を撫でてやる。



「ちょっとは成長したな、ルフィ」


「だろ!?」


無邪気に笑う弟の姿。



決まりなんてもん、潰せたらとっくに潰してるよ…


でも、「兄弟」として生まれてきて良かった。

だってそしたら、ずっと繋がってられるだろ?



「俺はお前から離れねぇよ、兄ちゃんだからな」



ずっと一緒にいる


そんなの当たり前だろ…馬鹿。




嬉しそうに笑うルフィを見て、エースはベッドから降りた。




「ルフィ、朝飯食べに行くぞー」

「メシだーっ!って、エース顔洗えよなぁ!」




ずっとずっと、こんな生活が続けばいい。



それが俺たち兄弟の、願い。



そして、あの頃の決意。






[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!