[携帯モード] [URL送信]

小説
海のその向こうには




「……エース、」



時刻は午前2時

ルフィは暗い部屋の中でぽつりと呟いた。
すぐそばで寝ているハンコックを起こさないように、そっと立ちあがって窓から夜の海を眺めた。


ふと帽子にはさんである1枚のビブルカードを取り出す。


「……」


もらったときには結構な大きさがあったその紙は、今や4分の1の大きさにも満たない小さな紙きれになってしまっていた。



「エース……無事なのか…?」


兄であるエースが処刑される日まであと5日。

あの強いエースが捕まってしかももうすぐ処刑される、なんて最初は信じられなかった。


でもアラバスタでエースからもらったビブルカードを見た途端、これは現実なんだ、という事が嫌でも理解できた。


──あれほど体中の血の気が冷めていくのを感じたことはなかった。

今まで以上にエースの顔が頭から離れなくなった。



──『そいつを持ってろ。ずっとだ!』

『出来の悪い弟を持つと…兄貴は心配なんだ』


『次に会う時は 海賊の高みだ』



「…おれだってエースのこと心配してたさ」


キュ、とビブルカードを握りしめる。


「でもどうせいつかまた会えるから、元気なエースに会えるから…そう思えたからおれはここまで来れたんだ」


窓の向こうにある真っ暗で静かな海を見つめた。



「エース……待ってろ。今おれが助けに行くから。そんでまた海に出よう、だから……」




「…死ぬなよ…、エース…」




頼むから無事でいて


会ったときには、いつもみたいに笑ってて



絶対助けるから──






つぅ、とルフィの瞳から一筋の涙が流れた。



「エース……」




しばらくの間、ルフィは真っ暗で静かで、まるで闇のような海を眺めていた。









[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!