[携帯モード] [URL送信]

Song.8「お兄さんしっかりしてください」



「ん〜…はぁ。作曲ばっかしてたら腹減ったな。(そういや冷凍庫にアイスが…)」

随時、一定量のアイスを入れとかないと喚き散らすやつがいるからな。



−ガチャ。



「……おい。何してるんだ。」

「うぅ…。」

キッチンに入ると冷蔵庫の前にうずくまってる青い頭。

「カイト?」

「ますたぁ…」

「どうした?大丈夫か?」

「俺…、俺どうしたらいいんですか…俺は…っ!」

明らかに変な様子のカイト。
カイトが変なのはいつものことだが、どこか違う変だ。

「カイトどうした?本当にへn…「俺には決められません!」

「うぉっ!?」


バニラ味イチゴ味かなんて…っ!」


「………さぁて、俺は何食べようかなぁ。」

「マスター!俺の悩みをちゃんと聞いてください!」

「それのどこが悩みなんだ!カイトは脳みそアイスで出来てるんじゃないのか!?」

「あぁ!それも素敵ですね!」

コイツ目が本気だ。

「あのなぁ、アイスごときですんごく深刻な悩み方をするな。冷蔵庫の前でうずくまって動かなかったら本気で心配になるだろ?」

「マスターに心配してもらえるのは嬉しいです!でも『アイスごとき』だなんてアイスを愚弄することはマスターでも許しませんよ!」

カイトは耳までアイスで出来てるに違いない。
俺、どんだけ頑張ってもアイス語だけは喋れないぞ。

「はぁ……あぁ、なんかもう…俺が悪かったよ。アイスを愚弄してすみませんでしたね…。」

「わかってくれたらいいんです!それで、マスター。」

「なんだよ。」

「俺はいったいどっちのアイスを食べたらいいんですか!?」





こいつはアイスロイドに違いない。



(知らん!)

(酷いです!マスター!俺をこれ以上悩ませてどうするんですか!)

(いっそ悩み過ぎてアイス脳が溶けてしまえばいい!)


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!