[携帯モード] [URL送信]

ライブレポート
白病/ツージーズ/ZOMBIE LOLITA/マモノ/ぐしゃ人間
ライブ行ってきました。

池袋手刀というライブハウスに。

お目当てのバンドは『ぐしゃ人間』。

このバンドのCD買ったら招待券が入っててそれで見てきました。

部屋を掃除してたせいでライブに遅刻した↓

ライブハウスに着いた頃まだ50人ぐらいしかいなくて最初のバンドの人たちが「この〜木何の木〜気になる木〜」って歌ってました笑やたらと日立の電化製品をすすめてくるバンドでした笑カレーパンマンの歌を歌ったりコミックバンド!?みたいでした。

2組目は『白病』というバンド。顔が真っ白なボーカルとドラムがジェイソンみたいなお面かぶってました。でもどんな音楽だったかは忘れてしまいました。ただファンの人たちがすごかったです。首をぐわんぐわん回して髪も回すみたいな。こういうの何て言うんだっけ!?忘れた。

3組目が『ツージーズ』。2ピースのバンド。歌はうまいとは思わなかったけど二人のやりとりが面白かった笑特にベースの女の人が楽しそうに弾くから良かったな。このバンド好き。

4組目が『ZOMBIE LOLITA』。サイトを見たときブラックなモーニング娘って書いてたからどんなパフォーマンスなのか楽しみだったけど爆音でかわいい女の人がデス声でギャーギャー歌ってるだけのバンドでした。ただ激しくやってるだけって感じしかしませんでした。

5組目が『マモノ』。このバンドT着てる人が多かったから今日のバンドでたぶん一番人気あるバンドだったと思う。V系なバンドで鎧みたいなのを着てドクロをかぶってた。曲が始まった瞬間に前にいる20人ぐらいがまた頭回して髪もぐわんぐわんさして…すごいね。マモノの人達も回してた。俺が今まで行ったライブでこんなの見たことないから衝撃的でした。首痛くなんないのかなって思っちゃうよ。4曲ぐらいしかしなくて最後に血糊を口に垂らしてそのままファンが暴れてるところにダイブ。ファンのTシャツにも血糊がつきまくってた笑まぁファンならいいのかな。

トリが『ぐしゃ人間』。女の子3人にドラムが男のバンド。女の子なのにパワフルな歌い方をするバンドでかっこよかった。途中ギターの女の子が客席にきて暴れてた笑そのときにギターの調子が悪くなり、ギターのセッティングに時間をかけてたらボーカルの女の子がベースの女の子にい「いつもあり〜がとう♪〜あり〜がとう」ってなんかで聴いた事のある歌を歌い出したのはおもしろかった笑でもそんな事をやってるうちに俺の終電の時間がきて帰る事に↓ぐしゃ人間のライブが始まったのが10時15分ぐらいで、終電が池袋発50分ぐらいだったからさ〜またいつか『ぐしゃ人間』のライブは来たいね♪



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!