[携帯モード] [URL送信]

ライブレポート
銀杏BOYZ/サンボマスター
整理番号は1000番台だったけど意外と前にいけた。

ライブ開演前にサンボの木内さんが世界ロック選抜選手宣誓を行う。

『我々!!選手一同はロックンロール〜』みたいな感じを木内さんと叫ぶ。

んで銀杏登場!!

と思ったら峯田一人アコギで登場。ダイノジのときみたいな海パンみたいなパンツと上半身裸。

一曲目に『人間』。もうみんなで大合唱。人間はいつも聞き入る感じだったからみんなで大合唱する感じになるとは思わなかった。いつもより少し省略されて演奏してた思う。途中からバンド形式になりさらに燃えた笑

そのままの流れで『若者たち』。きたー!!!って思った笑もう最初の「日本!!日本!!」で俺壊れる。途中峯田がダイブしてきたけど触れなかった。

MCなしで『日本発狂』。峯田が途中でマイクスタンドごと客席に向かって投げた。そのマイクがちょうど俺のとこにきたから俺はマイクを奪って「手首の傷を隠しているからさ〜」って歌った!!!!もう最高にうれしかったです♪

次にMC。『東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて』の話をしてくれた。この歌はチヒロちゃんのに対するよくわからない想いを歌にしたらしい。あと峯田の心の中にいる女の子のために曲を作ってるみたいな事を言ってた。その女の子は峯田が子供の頃に会ったのか、これから会う人なのか、実在する人なのかわからないらしい。でもその歌をその子に伝わる前にあなたたちに伝わればいいと言ってた。

んで『東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて』。前聴いた時思わず笑ってしまうような歌だったけどこの曲好きになった。サビの部分がものすごいいい。シングルで発売されるから楽しみ。

そのまま『夢で逢えたら』。ちょっとがっかり。駆け抜けてがくると思ったからさ笑ゆっくり聴けたからよかった。

んで新曲の『あいどんわなだい』。初めて聴いたけどめちゃくちゃポップな感じでノリやすい♪「雄しべと雌しべがおっぺけぺー」って歌った笑チン君のギター1弦2弦が切れてた。たぶん歌詞は色モンだったけど楽しい曲!!これもシングル発売される。

順番違うと思うけど峯田が「最近チン君もいろいろあってね…」ってチン君に話振るけどチン君はだんまり笑「ファンから死ねーって言われてるよ」とまたチン君に振るがチン君は話そうとしない。そのとき峯田が一瞬鋭くチン君を睨んだ。マジ睨みだった。結局そのまま歌に入ったけどチン君に何かあったんだろうな。心配だな…あと峯田が「東京だと早口でしゃべればごまかせるんだけどあなたたちの前じゃ早口でじゃべってもバレてしまう」みたいな事言ってた笑

んで『光』。最初弾き語りで途中からバンド形式。最初に『人間』が聴けて『光』が聴けるなんて最高だった。峯田の表情がすごいよかった。思わず見入ってしまった。チン君の内股になりながらのコーラスはかわいい笑

最後に『僕たちは世界を変えることができない』。弾き語りのとき聴いたけどバンドの方がいいね。みんなで楽しそうに演奏してた。アビちゃんの笑顔が最高だった。もちろん村井君もよかったよ笑

最後に村井君がダイブしてくるかなって思ったけど来なくて残念だった。あと思ったのはやっぱ地方によって客のノリが全く違う。仙台はみんな落ち着いてたからそこまで激しいノリじゃなかった。だから結構ライブの事も覚えてる♪あとゼップ仙台って柵ありすぎじゃない!?



続いてサンボって書きたいけど疲れました。簡単に書きます。八割方銀杏ファンだったけどサンボの山口さんはやたらありがとう!!って言ってました。ダイバーが銀杏より多かったです。サンボのベースの近藤くんがアンプに上がったり転げながらベースを弾いてたのには驚きました。いつの間にこんなパフォーマンス!?山口さんのMCはすごく熱く毎回何か言った後僕らは叫びました。『そのぬくもりに用がある』がやっぱ一番好きです。最高の夜でした


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!