[携帯モード] [URL送信]

ライブレポート
ニューロティカ/the Arrows/DMBQ/トライセラトップス/サンボマスター/銀杏BOYZ/フラワーカンパニーズ
行ってきましたDRF!!!最高でした。
銀杏とサンボを最前列で見るため初めから前を陣取る。ダイノジのおおちのお母さんの前説?でフェス開始!!!

一組目はニューロティカ。初めて見たけどやっぱ老いてるね笑。「大型ロックフェスに呼んでくれー」って叫んでた。

二組目はthe Arrows。名前も知らないバンドだった。正直どんな音楽だったか今思い出せません・・・笑でも楽しかったはず!!

三組目はDMBQ。もうこのバンドはすごかった。こういうバンドは見たことがなかった。初めてライブを見て怖いと思った。ガスマスクをしたて歌ったり何をやるのか・・・と緊張して見てた。ステージの袖でダイノジの二人がライブを見て苦笑いのような、やっちゃたねーみたいな表情だった。ダイノジの大谷が「よかったね。本物のキチガイが見れて」と言っていた。

セットチェンジの間にお笑いの芸人がネタ披露。前ガキ使で見たドクロ団がおもしろかった笑あとCOWCOWはコントをやってくれた。他にも芸人がブックオフのコントや漫才をやってくれた。

四組目はトライセラトップス。友達が大好きで少し曲を聴かせてもらったことがあったから何曲かわかった。トランスフォーマーやROCK MUSICがよかった。

このイベントはセットチェンジの間にDJが来て曲をかけるんだけどこの時のDJはお笑い芸人だった。(見たことあるけど名前が出てこない・・・)ジャニーズの曲ばっかりだったけど楽しかった笑

ついにサンボ登場!!今までのバンドとは比べ物にならないぐらい盛り上がる。一曲目に青春狂騒曲。もう最高だった。楽しかったな〜。歌声よおこれ、アイラブユー、と続き世界はそれは愛と呼ぶんだぜ。「愛と平和!!!」と汗だくに叫ぶ山口はかっこいい。そしてそのぬくもりに用がある。もうね、この曲は曲名だけでやられる。「クラブチッタのあたなたちのそのぬくもりに用があるんですよ」と語る。最高ライブだった。あといいとも怒られたらしいよ笑

セットリスト

1.青春狂騒曲
2.歌声よおこれ
3.アイラブユー
4.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
5.そのぬくもりに用がある

銀杏が出る前にまた芸人のネタ披露。猫ヒロシやマキタスポーツ。おもしろかった。猫ヒロシの付き人???の人もでてた。マキタスポーツの矢沢は最高だった笑

ネタが終わった後もサウンドチェックで時間がかかるためカラテカのいりえが来たけどかわいそうなくらいすべってた笑

そしてついに銀杏登場!!!!!!みんな上半身裸で登場!!笑峯田は髪が短くなっていてゴイステの初期の頃みたいな感じだった。しかも海パンみたいのをはいてた笑チン君は相変わらず半分パーマ笑あびちゃんは坊主。似合いすぎ。村井はいつも通り笑そしていつも通り長い峯田のMC。正直早く歌ってくれーって思った笑前の彼女の話をしてから「東京」。峯田の表情がすごいキラキラしてた。またこれから銀杏BOYZが始まるんだなって思った。東京が終わると村井がダイブしてきた!!続いてあびちゃんもダイブ、峯田もギターを持ってダイブ!!峯田に触れることができテンション上がった笑続いてNO FUTURE NO CRY。もうダイブの嵐で自分もめちゃくちゃになってた。そして「夢で逢えたら」。前奏で体全身がブルブルときた。初めて夢で逢えたらあんなに踊った。泣きそうになった。もうとにかく最高。最後に新曲「光」。人間の続編?みたいな歌。初めは峯田の弾き語りで途中からバンド演奏になる。「俺らにはもう音楽しかないんだよ」と。「きっと10年後には君達の8割はもう俺らの前にいないだろう。でも僕たちはいつでもライブやってるから来たくなったらいつでも来てくれ」と峯田。最高の30分だった。

セットリスト

1.東京
2.NO FUTURE NO CRY
3.夢であえたら
4.光

銀杏ライブ終わったあとDJでまちゃまなちゃがでてきかけどみんな疲れて会場からでてく。「お前らくそばばあは出てけ!!」と叫んでた。かなり酔ってた笑俺らも疲れたから会場をでて休憩。二階のバーに行ったりしてたらスピードワゴンの小沢さんが普通にいて驚いた。ブルーハーツの事を話したいと思ったけど急いでいてらしく「握手してください!!」と言ったら「おう!!よろしく!!」としてくれた。小沢さんも相当酔ってた。

それから順番は覚えてないけど間寛平がでてたライブみたりダイノジのネタ、とかいろいろみた。

そしてフラカン。ライブ最高なバンド。ライブで見て好きになったバンド。深夜高速は名曲。やばい。もう疲れてて踊ることができなく残念。またライブを見たいと思うバンド。

それから4時ぐらいからバーでスピードワゴンの小沢さんと2丁拳銃の小堀がブルーハーツとハイロウズの曲をかけると言ってたので行く。バーに行く途中に敏感メンバーがいた。バーではまだ大喜利がやっていたから見ないで寝た。

起きたときにはもうブルハが流れていて「今日はみんな踊って歌いましょう」と小堀が言っていた。俺も窓のとこに座りながら歌ったり首振ってた。そして「タリホー」が流れてるとき本気で歌ってたら小沢さんに「お前来いよ。お前来いよ。お前来いよ!!」と言われ前の方に行ったらニコッと笑ってくれた。もうそれから二時間ぐらいブルハ、ハイロ、クロマニヨンで踊ったり歌ったりしてた。途中小堀はポコチンをだしてた笑なんかライブみたいな感じですごい楽しくDJが終わった頃はもう朝の7時ぐらいだった。見ようと思ってたTHE COLLECTORSもダイノジのメイン終わっていた。でもすごい楽しかったな♪選曲もかなりよかったし。こういうライブは初めてだったけど楽しかった。

ライブ終了後に寝るところがなかった俺とバスターは電車の中で寝た。気づいたら大宮の方まで行っていた笑
とにかく楽しいライブでした♪ダイノジフェスにまた行きたい!


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!