[携帯モード] [URL送信]

拍手ログ
3


昔の方がまだ真面目だった。可能性がたくさん私の中にも転がっていた気がする。
昔の私は言われた事をすんなり受け入れて、それでいて自分が出来る事は限界までやっていたような気がする。人に優しくあろうと心がける事がなかっただけで、今の私の考えと昔の私の行動力がうまい具合に合わさりながら成長していれば、私はもっと良い奴で、大人な奴になれていたんじゃないだろうか。
人に優しくできますように。思うだけで何もできないのが今の私だ。
人、と言っても特定の人だけど。
何も出来ないのは、その人が女の人で、私も女で、その人が私よりも年上というのが、関係していたりするのだろうか。
年上だけど、とても可愛い人だ。
簡単に言うと、私はその人が好き。
大切にしたい。優しくしたい。
けど、執拗にそんなことをして、私の気持ちを感付かれて、もしも嫌われたらどうしようと。
高2の私は、隣に住む26歳の社会人に、勝手にそんなこと思ってる。
あっちは、ただの近所の高校生。結構仲は良くなってる筈だから、よくて妹みたいな子だろうか。
あーあ、どうしよう。伝えたいのに気付かれたくない。
これじゃぁ行動力云々の話じゃないね。
気持ちの持ちようか。じゃぁ、今は片思いでも楽しんでみようか。

その生真面目さが好きなんだよ。

気付かれてたなんて、まだ知らなかった高2の夏前。





[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!