[携帯モード] [URL送信]

text
レモンではなく



「人ってさ、どうして心なんか持ってるんだろうね」

「…いきなりすぎない?」

友達の、いきなりの哲学てきな話への正直な反応。ついさっきまで帰りにゲーセン寄ってレーシングゲームやろうと話していたのだから、そりゃびっくりもする。

「んー、ふと疑問に思ってね」

「疑問、ね…」

「だってさ嫉妬とか、スゴく醜いじゃん」

「あぁ、まぁ」

熱弁し始めた彼女は止まらない。今日はゲーセンなしだろうなぁ…。
私は彼女の話を少し流しながら、今日の予定を組み直しはじめた。

「うー、なんとかしたい…」

「は?」

「私の嫉妬、なんとかしたい」

「…?」

誰への嫉妬だというのだ。
好きな人が居るとか、彼氏が居るなんて話は全く聞いたことがない彼女が。
いや、心当たりはある。

「だからね、あんたの周りに居る人、みんなに嫉妬してるの、私は」

だからね、って説明を始めた彼女に少しイラっとしそうになり、けれど、彼女の言葉を頭の中でリピートし直せば、まぁ、不思議な文章になってるじゃないか。

「それは…遠回しの告白?」

「…悪かったね、遠回しで。そうだよ、私あんたが好きなのっ!」

きっと、勢いとか意地で告白したぞ、コイツ。
彼女が私のことを好きなのは、少し前からうすうす気付いていた。気付けば、何年も前からモーションがあったのが、今ならわかる。どうも私は人の気持ちと自分の気持ちに鈍いらしい。
ちなみに、私がコイツのことを好きなのがわかったのは、たった今。

「……………」

しばらく黙ってやると、不安そうに眉根を寄せて、顔を真っ赤にして、今にも泣きそうな顔をしてる。

「…遠回しじゃなくて、ストレートに言って。じゃなきゃ答えてあげないよ」

えーっ、と、不満そうな声を出す。
それでも私はじっと待って、彼女はきっと、そのときの私の表情から結果を読み取ったのだろう。
一度私としっかり目を合わせて、とても優しい顔をしたのだ。

「…きで…」

「え? なんて言ったの?」

俯いてしまった彼女は、今度は勢い良く顔を上げて、

「好きなのっ、春夜が!」

そう言って唇を重ねた。…ファーストキスはレモンの味って、誰が言ったんだろう。とにかくその人は、個人的な感想を周りに広めたみたいだ。



初めてのキスは酸っぱくなんかなくて、それなりに甘い味で幸せとはこのことかとひとり哲学。



[前*][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!