[通常モード] [URL送信]

NOVEL -ONE PIECE-
手《Sーside》
ついつい眼がいくのはウソップの手



臨場感を出す為なのか、お得意のほら話をする時には決まってくるくる動き


船が傷付けば素早く的確に修理し


次々に新しい物を生み出す
器用なその手は


意外と華奢で筋張ってる
ついでに言えば指が細くてクソ長げぇ



無数にある小さな傷に少々苦い気分になるんだが

勲章だと言われたらどうしようもねぇよな



あの細い手に、クソでかい夢と優しさが詰まってるように見えるのは、惚れた欲目だと思うか?


アイツの話や作ったもので、みんなを笑顔にしちまうんだぜ!


誰にでも出来ることじゃねぇだろ



本当はいつだって俺の手の中に閉じ込めちまいたいって思ってるんだが


それはアイツが望んでることじゃないからな


アイツには自由が似合ってるし、そうあってほしいと俺も思ってる


それに、あの手で人の心を癒やしたり、新しく生み出されるのを見ているのも


実はけっこう気に入ってたりするんだ





fin.





*あとがき*


両想いでも片想いでもお好きなほうで

一人称、初の試みです。。。ん〜難しい(つд`)
でも楽しい♪(笑)


器用な人ってたいてい指が長いですよね
原作でもわりとそんな感じで描かれたので

人を喜ばせるものを作り出すウソップの手は、魔法の手みたいで好きですvV

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!