[携帯モード] [URL送信]

繋ぎ、繋ぐ物語
20

 浜辺に着くと、元親はどっかりと腰を下ろした。

 今日は晴天。微かに残る冬の寒さを掻き消すような風が、温かく辺りを通り過ぎ
る。

 波も穏やかに打ち上げられ、引いていく。鳥達も朝を告げるような和やかな音色を
奏で、この世界は平和に満ちていた。

 元親は眩しい朝日に目を細めながら、それらを堪能した。

 活気ある平和な町並みを見るもの楽しいし、部下を連れて海を廻るのも楽しみの一
つだ。だが、こんな、自然の生み出す音だけに浸るのも、なかなかの風情もあって、
心地良い。

 そんな中、ふと、元親は先程の親貞とのやり取りを思い出した。

「……信じてんだろうなぁ、親貞の野郎。あいつ、以外に信じ込み易ぃんだよな」

 信じているとは、竜の事だ。

 確かに、惚れてはいる。大切に思っている。だが、それは一人の人間として、その
存在を認めたが故のものだ。彼女を、一人の女として見て言った訳ではない。

 しかし、結果的に親貞から逃げる為に、嘘をついてしまった。

 元親にとって、竜とは、そのような存在ではないというのに。

 そう、鬼畜魔道の中で、凛と輝く高貴な瞳を見た時から、元親は決めたのだ。

 護ろうと。

 そして、凡そ、人としての道を歩んだ事のない彼女に、人としての幸せを味あわせ
てやりたい。

 竜が、心の奥底に秘めている願いを、元親は、何時か聞きたいと思って
る。

 だから、彼女が望むのなら、仕事を与えよう。だが、殺生に関わる事は避けさせ
る。

 彼女が、心から笑えるように。凛とした輝きが、より一層に輝けるように。

 全ては、ただ、それらの為だけに。



090510 更新


あきゅろす。
無料HPエムペ!