[携帯モード] [URL送信]
Colors
貴方に似合う色はなんだろう、と考えた
貴方を色に例えるとなんだろう、と考えた

真っ先に出てきたのは緑
貴方のパイロットスーツの色
緑は貴方を象徴する色

貴方の意志、情熱の赤
世界を変えるというその意志は強く、揺らぐことはなかった
どんなときでも貴方の意志は燃えていた

優しい貴方は橙
僕を暖かく包んでくれるような
ふんわりとした、心地よい優しさ

貴方の笑顔は黄色
貴方が笑うと太陽に照らされたように眩しくて
その笑顔に惹かれ、僕は恋した

はっと思わせる貴方の青
冷静に周りを見て、把握し、判断する
そんな貴方が、なんだか僕には大人に見えた

心の深くにある藍
時折見せる哀しみの色
僕に、貴方の藍は消せなかった
その藍は深く、深く―…


貴方はたくさんの色を持っているから
貴方に似合う色がわからない
どの色も貴方の持つ色には敵わない

だから、白を選んだ
白なら貴方の色に染まる

「おめでとう」

カサブランカを貴方に渡す
今日は貴方の誕生日
それなのに、こんな風にしか祝えないなんて

あんなにもたくさんの色を持った貴方が
灰色の十字架の下に眠っているなんて
この色は貴方に相応しくないのに

貴方との記憶
貴方がいなくなってからの記憶

貴方の前でいろんなことに想いを馳せていれば
雨雲から光が射した

色を奪われた僕の世界を
まばゆいばかりの光が照らす

手をかざして空を見上げれば
そこには綺麗な
本当に綺麗な虹が


緑、赤、橙、黄、青、藍―…
そして、紫


何故だかわからないけれど
その虹はひどく懐かしく感じた

何故だかわからないけれど
僕の頬を涙が伝った







       貴方の中に
         がいた






―END―
ニール誕生日
*--*--*--*--*

無理矢理感満載過ぎてすみません;
ニールのお墓のシーン、いつも雨ばかりだから晴れてほしいなと思って

ニールもライルも、お誕生日おめでとうです





20090303      侑兎


1/1ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!