[携帯モード] [URL送信]
飴玉の味





「………お腹空いた」



我らが勇者様はしゃがんでお腹を押さえながらそう呟いた。
さっきまでのシリアスはどこへいった。



あれだけ泣いたからかリンクのお腹はグーグーと必死に空腹を訴えていた。
そういえば朝から何も食べていない。
朝にコキリの森から出ていったから……太陽は真上。
いつの間にかお昼時になっていたみたいだ。
そういえばバッグに飴があったな。



『そんな君に魔法の飴をあげよーう』

《魔法の飴?》

「なになに!?」



わくわくとバッグを見つめるリンク。
自分はお昼の挨拶が番組名のサイコロを振るBGMを口ずさみながらバッグをがさごそ探していた。
あれー?奥にやっちゃったかなー。



『お、あったあった。はいリンク』

《思いきり探してたネ》

「…?
何この包み」

『飴だよ。
袋のギザギザの部分をこうやって……』



ぴりっと包装を破り、包みをあけて飴玉を口へとぽいと入れる。
同じことをされてラムネ菓子を喉に詰まらせたのは良い思い出です。



「ん!甘酸っぱい!」

『噛まないで口ん中で転がしてね』



お菓子なんて環境上木の実とか自然の物しか食べたことが無かったリンクにとって飴は新鮮で良かったみたいだ。

あげたのは包装から見て林檎味。自分もすもも味の包みを開けて口に放り込む。



『魔法の飴のお味はいかが?』

「とっても美味しい!」



ニコニコしながら口をモゴモゴさせる姿を見て心の中で可愛いなと思いながら悶える。リスかハムスターみたい。
あぁ、癒しだ………。



《ユキセの持ってるものって不思議ね。デクの樹サマから聞いたことのないものばかり!》

『そりゃ自分しか持ってないからね、デクの樹が知らなくても仕方がないよ』



リンク達からしたら異世界の物だ。
自分だけしか持っていない、元の世界の技術の賜物の携帯や音楽プレーヤー。
もちろん人前には出さない。
まあ一度はリンク目にしていたけどね、恐らく忘れてる。
存分忘れて話題に出さないでくれ。


《ユキセのかばんって他にどんなもの入ってるの?》

『いやぁ……特に旅に必要なのとか、スケッチブックとか食料とかそんなのしかないよ』

《剣とか武器は?》

『このカッターナイフのみ。魔物に出会ったら即逃走』



ほら、兵法に"三十六計逃げるに如かず"って言うじゃないか。

カッターナイフなんて硬い段ボールを2、3枚重ねて切れる程度の厚さと鋭さしか持たない文房具をどう扱えと言うのだ。
武器として扱うのは寧ろカッターナイフがかわいそうだ。
刃物的な意味で。

剣を扱うにしても腕力なんてないし(剣も無いけど)、脚力体力も無いし。
リンクが持っているコキリの剣でさえも振り回すのに体力が必要だし。
それに自分は文系バリバリの一般美術部員だし。



《それで大丈夫かなァ……》



ナビィから呆れた感じのため息が聞こえた。

自分は自分の実力を知ってるだけです。
このままでいるつもりはないけど。



.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!