初恋は桜の中で
告白2


「卯月一夜です」

 今日は珍しい日だと思った。天文部に人が尋ねて来たのだ。

「朝に会った子だよね」

 桜架は今朝の記憶を脳裏に再生する。
 桜子と同じ小学校に通っていたという、中性的な容姿の少年・椿と一緒に居た寡黙な少年だ。

「はい」

 漆黒色の髪は夜の空色。

 感情を忘れてしまったかの様な瞳は幼き日に時を留めていた。 
 けれどそれを今の桜架は知らない。
 今現在、桜架の中の一夜は妹である桜子の友達(こう言うと桜子は、昔クラスメイトだっただけよ、と言うかも知れないけれど)の椿の友達という認識しかなかったからだ。

「桜架先輩」

 一夜が口を開く。
 それが二人の時間の始まりを告げる鐘の音だと桜架は知らない。

「はい。なんでしょう」

「貴方の、事が、…」

 緊張しているのか一夜の声音が掠れているのが分かる。
 一年しか歳が離れていないとは言え、やはり先輩に声をかけるというものは、勇気のいった行動なのだろう。
 微かに染まる少年の頬の朱色が初々しくも可愛らしい、と桜架は心を和ませていた。
 
けれどその平穏な桜架の心の時間は、短かくも崩れてしまうのだった。

「――…好き……です」

「はい…?」

 何を告げられたのか理解出来なくて、桜架の思考は一瞬止まる。

「ぁ、の…」

 動揺しているのが、自分でも分かった。

「ほ、星が…?」

 それが苦しい言い返しだとは、耳の先まで赤く染めている少年を見れば一目瞭然だ。
 けれど、桜架の脳は必死にその感情≠ニは違う答えを探す。探してしまう。

「星を見るのは好きです」

 でも、と。
 一夜の薄い唇が動く。
その動きに桜架の心臓はドクリと音をたてた。

「桜架、先輩…」

「ッ!」

 駄目だ。と、そう思うのに桜架の脳は、一夜が告げようとしている感情の名前を理解しようとしていた。

「貴方の微笑も、好きです」






[*前へ][次へ#]

2/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!