あとがき

うーふーふーふー(* ̄m ̄)
やっちまいましたよ。焼き直しましたよ。元の話はこちら

「ええか、七緒」
「はいっ」
「男は尻に敷くもんや。絶対甘い顔させたら、あかん」
「何故ですか?」
「甘い顔させたら、仕事せえへん。寧ろ仕事させるよう、女が監視せんとあかんのや」
「成る程」
 小さな七緒に、リサは大真面目に語る。
 七緒はリサの言葉にとてもとても納得し、真面目な表情で頷いた。
 何せ目の前にとてもとても納得できる見本がいるのだ。

「リサちゃん…そんな小さな子に、そんなこと教えないでよ」
 春水は心底困り果てた表情で唇を尖らせ抗議してみるが、リサが聞き入れる訳もない。
「教育ってのは、早ければ早いほどええんや」
「そう思います」


百数年後。

「いや〜…リサちゃん…教育行き届きすぎだよ…」
「何かおっしゃいまして?」
「いえ、何でもありません…」
 在りし日の会話を思い出し、春水はしょんぼりと書類に向かうのでした。


うん、こんな感じ?
まあ、まだ今後の展開で内容が若干変わるかもしれませんが、私の脳内が溢れて困り果てているため、とりあえずこんな形にしてみました。


20080607

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!