[通常モード] [URL送信]

銀色の空に
4









「ねーちゃん、退院おめでと〜ッ!」





俺の腕も大体治ってきた頃、既に退院が決まっていて、漸く退院出来た。



入院の最中、楓や黒崎に何度も女だとバレそうだったけど、蒼夜や冦吏がカバーしてくれて何とかなった。




そして今、俗に言う退院祝いをしている。





『大袈裟だって…』




「んな事無い無いっ!陸が居なくて俺勃たなくて大変だっ『黙れ』……ハイ」




「出所祝いだな〜っ」




『それは違う気がする』





ボケを言う父に突っ込みを入れ、不意に気付く。

携帯が緑色の光を放ち、小さく動いている事に。




『…悠?』




ディスプレイには“悠”の文字。

電話では無くメールだ。






───────────

Time. 21:16
From.風間 悠
Sub.退院おめでとうっ!




今度合コン行こう?


   -END-


──────────





退院、合コン



どうやったら繋がるんだよ。




「ねーちゃん、どったの?」




『へ?いや、…何でも無い』




「はい、ねえちゃんはコーラね〜」




『あぁ、ありがと』




それにしても、桐矢にバレると厄介だな…


横目で桐矢を見て、取り敢えず今はメールを無視しておく事にした。


だって、バレたら絶対ガミガミうるさいし厄介だもん。




『兄貴、女の口説き方教えて』




「ぶふっ!」




『冗談に決まってんだろっ!』




「だっ、おま、…ゴホッ・・女ッ…った」




『先ず落ち着けよ』




少し本気な冗談を言い、コーラをぐいぐい含むと更に鳴る着信。


緑色に光った後、赤色に光り始めるそれ。


赤は確か、黒崎だ。





───────────

Time. 21:24
From.風間 悠
Sub.Re:退院おめでとうっ!




行こうよーっ!
お願い!!!


   -END-


──────────




びっくりマークの絵文字を強調し、駄々を捏ねる悠のメール文を見て軽く苦笑する。


選択ボタンの右を押すと、黒崎の文に変わった。




───────────

Time. 21:25
From.黒崎
Sub.無題




緑の馬鹿面に何言われても無視しとけよ。


   -END-


──────────





なぜ分かる





「陸〜?久しぶりの携帯だからって、今日くらい構ってよ〜」




『あのね母さん、いい加減子離れしてちょーだい』




「あらあらあらあら?」




『ごめん、目で殺そうとしないで』




母に射殺されになった所で、指を器用に動かしメール文を打つ。


絵文字も無しの至ってシンプルな文だが、それで充分だろう。




『…了解、と』




ただそれだけを打ち、黒崎にメールを送信する。









───────────

Time. 21:32
From.風間 悠
Sub.Re2:退院おめでとうっ!




ほんとに!?
ありがとー!!!

今週の日曜日の3時ねっ!

ドタキャンは駄目!

   -END-


──────────






宛先を、見事に




『間違った…っ』




今週の日曜って、明日じゃねーかよ!!



そんなこんなで、ぼちぼち明日の用意をする俺。



実は結構ノリ気だったりした。




  To be continued..

[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!