[携帯モード] [URL送信]

銀色の空に
潜む影




だいす?


サイコロだってば




  act.5 潜む影




『そう、それで桐矢馬鹿だから洗剤とか混ぜてさ〜』



他愛ない話で盛り上がって、暗くない空を見てまだ話せると喜んでた。




「洗剤って…」



でも、俺は一つ忘れていた。



『父さんがそれ飲んで高熱出したらしくてね』




幸せの後に、必ず影が潜みよることを。




「んな危ねぇもん良く作れたな」



『俺笑っちゃったよ』




PRRRR─…


途端、携帯の初期設定のままの着信音が鳴る。




『あっごめん、…はい』




<久しぶりだね、陸くん>



『・・・・』




──やっちまおうぜ

──良いのか?

───終わりだよ?





『海翔さん、ですね』


<良く分かったね>




『忘れませんよ、悪いですけど、あの件なら……』


忘れない、この声、特徴。

俺が福岡へ逃げた原因。



<八神蒼夜、仲が良いみたいだね>



『だったら?』




俺は、俺も驚くくらい冷静だった。




<まだ、鏡慎の借金は残ってるんだよ?後十万じゃないか>


『全部終わったでしょ?これ以上鏡の件で何か言うなら私も、貴方を殺りかねない。』




慎が頭をしてた族の一人が、タチの悪いヤクザに金を借りて、慎がその保証人になった。


そいつは今、どこにいるかさえ分からなくない。


慎は居ない、その責任感で俺が働いて


二百万、そんな大金は手に入らなくて、一ヶ月間だけ契約をした。

性的なものは一切無しの、メイドのようなもの。




返した筈の金が、何故かまたどんどん増して、一時一人で福岡に逃げた。


けど、やっぱり見つかるんだよね。




<やっと見つけたのに、酷いねぇ、君は。>


『とにかく、私の親兄弟親戚友人、手を出したら私は貴方を許しませんから。それでは』


プツッ



しつこくて苛々する。

携帯とかほんと面倒だよ。




「大丈夫か?」




『ん?あぁ、大丈夫。昔のバイト先の社長』



「そうか」





バレバレだよね、嘘ついてるの。





『もー、一緒風呂入るか』



「は!?」




目を見張って俺を見る蒼夜は、やっぱり分かりやすい。




『冗談だよ』



PRRRR─…




『…っ…はい、何?』




<次は八神蒼夜を殺るよ>



次は…?




『おま、え、が?』




<月に十万ずつなんて、足りないんだよ。それに何かと恨み妬みを買う男だったからなぁ>




蒼夜の前だから、とバレないように唇をキリキリと食い縛って拳を握る。


信じられない

こんな奴に




『そんな事で・・・?』



<ふんっ、次はどうなるかね〜?>




『ふざっけんッ』

プツッ、ツーツー




怒鳴る瞬間に一方的に電話を切られ、苛つきが募る。




『っくそ、またモルモットかよ…ッ』



「陸?」




心配そうに見つめる蒼夜には、とても言える事じゃない。




『大丈夫だよ』


そう言ってふわりと笑うと、蒼夜も笑う。

あっ可愛い


それでつい抱き着いてしまった。



『落ち着く性格ですね〜』


「りっ陸」




慌てる様子がまた可愛い。


「頼れよ」



『・・・へへ、ありがと』




ほら、また受け止めてくれるだろ?

だから甘えちゃうんだよ。



「柔らかいな」


『なっ、何が』



「胸とか、体とか」



何を確かめてんだよ、と言いつつも離れない俺。

これは、重症かもしれない。

[次へ#]

1/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!