[携帯モード] [URL送信]

銀色の空に
2









PRRRR─…




『ん・・』






携帯の着信音が耳に入ってきて、微かな唸り声を上げて携帯を取る。




PRRRR─…





『・・・・もしもし』




<陸!学校は?!家にも帰らずにどこ行ってんだ!?>





『春?…昨日の、えと学校は行くから』





電話の相手は春樹で、未だに寝てる蒼夜に悪い程でかい声で話し出した。





<友達か何か知らねぇけど、早く帰ってこい!!襲われたりしたらどうすんだよっ?!>




その言葉に、物凄い苛つきを感じた自分が居たのは直ぐに分かった。



広い部屋を出て、階段を降りてリビングに行く。





『蒼夜だよ』



<蒼夜?…八神蒼夜、か?少し慎さんに似てるからって、慎さんの変わりはいないんだぞ!?良いから早くっ>




『っ……、慎の変わりなんていらねぇよ!!あいつの変わりなんていない?そんなの俺が一番実感してんだよ!!』



<陸っ>




『慎、慎慎って、皆してあいつの事ばっかで、蒼夜だって良い奴だ、俺だっていつまでも引きずってられねぇし……慎は、慎はもういねーんだよ!!!』



<陸・・ッ>




プツッ・・─



『はぁ・・ッ、少しは忘れさせてよ…、』





時刻を見れば九時を回ってて、春樹が怒った理由も分かるけど、自分の友達を否定されて凄く歯痒くて。




また寝室に戻ればスヤスヤと眠る蒼夜の姿があった。




「・・兄貴か?」



『っ、起きてたのかよ』



いきなりばちっと目を開けて、蒼夜が俺の目を見て問うて来た。





『蒼夜ん家にいるって言ったら…凄い否定されてさ、何か凄いむかついて・・、ちょっと喧嘩してきた』



「・・・仕方ねぇだろ。こんな身なりで、良い噂なんて一つもねぇから。」





何だか悔しそうな顔で蒼夜は言った。

そんな顔してほしくないのに。




『俺がむかついたのは、・・皆が何でもかんでも慎を重ねる事。…蒼夜には蒼夜なりの良いとこあるのに』





すっげぇ悔しい

そう呟いて、蒼夜に背を向けて頭を抱えた。





『確かに、良い奴だった。良い奴だったけど、居ない奴追っ掛けてどうする?』


『そいつの変わりとか、居ないのにさ、別に探してもないし・・』



『…俺は俺しか居ないし、蒼夜だって蒼夜しかいないよ。』




だって、そうだろ?

そんな風に振り返る時には、苦しいくらいに抱き締められてて



蒼夜の前だけでは弱音吐けて、その度に不器用な返事をしてくれる。





『苦し、い…って』



「黙ってろ」


『・・・・っ』




泣いたり笑ったり、忙しい奴。

多分蒼夜ならそんな風に思ってると思う。


何か、俺いつかこいつに堕ちそうだな・・・





「落ち着いたか?」



『ん〜?もちょっと』



「そうか・・やけに素直だな」



『俺はいつでも素直だよ』



ただ、素直に抱き止めてくれる蒼夜に甘えたかった。

受け止めて欲しかった。


だから俺も、素直に受け止めてもらう。


[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!