[携帯モード] [URL送信]

銀色の空に
2









『朝から物騒な家だ』



ブラブラと適当に散歩していると、何かの鍵を拾った。



『・・・何の鍵?』


鍵にしては豪華で、しっかりしていて、太陽に反射してキラキラ光ってる。


まぁ良いかとまたブラブラして、そうしたら学校の近くまで来ていた。



ニャーオ─・・


弱々しい猫の鳴き声。

どこからか響いてくる。




『にゃー、どこー?』



ニャー・・─



細くて狭い、人が一人通れるか通れないか、スレスレの道にそれは居た。




『うっわ、大丈夫か?』




首や足辺りから血を流していて、今にも死にそうな白い猫。

白が、赤に染まってる。

考えた末に病院へ連れて行く事にした。







『大丈夫そうですか?』



「一命は取り止めましたが、酷い虐待を受けていたみたいです。少し入院した方が良さそうですね・・・。」



動物虐待、最近はそんな言葉がニュースやラジオで放送されている。

こんな近くにも、そんな卑劣な事をする奴がいたなんて…



『じゃあ、お願いします。えっと・・おいくらですか?』



「四万三千円になりますが、お持ちですか?」




心配そうに視線を合わせてくれる先生は、何だか誰かに似ている。



『・・・・あ、二万しか無いや』



「ゆっくり返して頂ければいいので」



ね、とにっこり笑う先生には悪いが、そんな面倒な事出来やしねぇ。




『いや、ちょっと待って下さい』




そう言って携帯を取り出せば、そのタイミングにまた店の自動扉が開いた。




「太一さん、さっきまた猫、が………月城?」




若い声に呼ばれ振り向けば、そこには見覚えのある顔。




『・・黒崎?』



「…お前どうしたんだよ」



そこには黒崎が居て、周りには確か同じクラスの奴等が二人程立っていた。




『あぁ…、猫が怪我してて。ってか、お前ん家動物病院だったの?』



「俺じゃなくてこいつ」



こいつ、と指差されたのはさっきの二人組の一人。

悪いが名前なんて全く知らない。



『あぁ、そう』


「……山下だ」



『だから山下動物病院ねぇ…、そっちは?』




山下の隣にいる奴を指差すと、若干驚きながらこっちを見てきた。




「濱崎・・つか、お前全然性格違ぇじゃん」



『そこは触れんな』



「いや触れなきゃいけねーとこだろ」


『濱崎君のえっち』



「まてまてまて、何がだよ」



こいつとは上手くやって行けそうだ、などと考えていると、黒崎の視線を感じた。



『何、惚れた?』



「瑠樹みたいな事言うなよ。つか……や、何でもない・・・」



『それって余計気になるんだよ馬鹿』


「馬鹿は余計だろ」



そんな会話を済ませ、獣医の先生を見ながら軽く笑う。



『あぁ、俺山下の友達で、超仲良しなんですよ!』



「いや、今初めて話したよな?」


「だから出会った時から皆友人なんだって」



「嘘つけ。会った瞬間から風間を酷い目に合わせた奴が、説得力無ぇよ」



『あれは理由があったのよ、俺真剣にあいつ殺そうと思った』




思い出し笑い、と言うのかどうなのかは置いておくが、ちょっと笑みが溢れた。

不意に獣医の先生が目を合わせて来て、嬉しそうに笑ってくる。



「綺麗な子だなぁ、隆之」


「やめろよ気持ち悪ぃ…」



「隆之をよろしくね」



『はい、しっかり花嫁修行させて来ますね』


「いや明らかにお前が乗られる方だろーが」



やっぱり俺って受け顔なの…?

けど、山下の家庭に問題は無いみたいだ。


そしてボソッと、山下父に言われた事。




「胸、隠した方が良いよ」


『…………あ゙』



やっべー、今日サラシしてねぇや。

ありがとよ、山下父




『あ、お金でしたね』



「いや、隆之の友達なら話しは別だよ。まぁ、虐待だし国が出してくれるさ」



その適当さ良いのか?




『けど…』



「とりあえず、飼い主を探してくれれば問題ないよ」



他の人には内緒だよ、と
にっこり微笑んでくれた。



『えと、ありがとうございます。ありがと、隆之』



「たかっ…」



ありがとう、ともう一度笑い、とりあえず一週間後に来る事にした。




『それじゃ、一週間後にまた来ますね』



「はい、痴漢に気を付けてね」



『っははッ、はーい』




そして黒崎と濱崎に、じゃあなーと言ってその場を後にした。




「綺麗な子だねぇ」


「うっせ(胸…?)」


「……(あったよな)」


「俺・・(欲求不満…?)」




それぞれ違う考えをするのだった。

[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!