[携帯モード] [URL送信]

無双の短編
光 【くのいち】
所詮私も闇の人。表舞台には立てないのです。


でも


闇は事の真理。すべて。


皆、分かってないよねー。


光があれば必ず闇が出来る
光が強くなれば闇も深くなる


闇は事の真理、すべて。



光と闇は決別し交わることはない
でも表裏一体のような不思議な関係




「忍」


人の心の闇が形になったものなのかもしれない


表舞台に立つ優秀な人材はその分
欲という大きな闇を抱えていて。


表舞台に立つ優秀な人材はその分
己の力に見合う忍を抱えていて。



裏舞台という闇さえも支配したがる。




だから忍はやっていけるんだけどね。





でも、


あの人の心に闇はない。



だから私は必要ない




私にはあの人の
   
笑顔が
心が
すべてが

まぶしい。




あの人は、

欲という大きな闇を抱えていない。


そう、だから私は必要ない







―「私が消えても幸村様は悲しまないと思うけどね。」―










あとがき

これは、PSP版
「激・戦国無双」
でのくのいちですね。
確か、統一した後
くのいちが「消える」といったようなことを
口走ってた気が…。
あれ?違うっけ?
んーでも、いいの!!
くのいちはおきにいりキャラ
だから♪



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!