[携帯モード] [URL送信]
ごめんとしか言いようがない









深夜、アジトに戻り自室のドアを開けると、そこには侵入者がいて、なぜか自分のベッドで枕を抱いて眠っていた。


(あぁ、そういえば)


カレンダーを見れば、今日は13日、いや、0時を回ったから14日か。
しまった、と思い舌打ちをする。
上着を脱ぎ、ベッドへ近付いて顔を覗く。
少し寄っている眉間の皺、頬にうっすらと残っている涙の痕。
差し詰め、泣き疲れて寝たといったところだろう。



毎年、理由は様々だが泣きっ面を拝んでいるような気がする。
嬉しいものもあれば怒っているものも。
しかし、今年のは一番最悪だ。

今年は、笑っていない。


前髪を掻き分けて、唇を寄せる。
次に瞼、鼻、頬、唇にも。
最後に耳に。


(Buon compleanno,Squalo.)






「ん……ザ、ンザス…?」


薄く目を開けたスクアーロだが、ザンザスを捕えることなく再び閉じる。


「…ン…ス、…」

「…寝ろ」


枕を取り去りスクアーロの横に潜り込んで背中に腕を回して抱いてやる。
少し苦しそうにしたが、その手はしっかり、服を握っていた。

行かないで、と言わんばかりに。



たしか今日は日曜日。
やらなくてはならない仕事がまだ二つ三つ残っているが、全てカス共に任せよう。
日曜日なのだから、休暇をとっても誰も文句は言えまい。

そしてスクアーロを連れて出掛けよう。
欲しいものは全部買って、美味しいものを目一杯食わせよう。

プレゼントは、水族館デートでいいだろうか。
指輪だとか花束だとか、在り来りなものは全て既に与えてしまったから。
本物の鮫を見たことがないと言っていたような気もする。

夜は高級ホテルのスイートに宿泊し、………まぁすることはしようか。


それで、結局は
"アンタがいれば十分だぁ"
とかふざけたこと言いやがって今立てた計画は台無しだな。


さて、何をプレゼントしようか。











お誕生日おめでとう!!(遅れてごめんね!!)

───────────────
いや、ホントごめんなさい。
すっかり頭から抜けてました。
脳みそに志望動機しか入ってなかった。
ホント駄文で申し訳ない。
突発中の突発。

ごめんねスクアーロ!
お誕生日おめでとう!!


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!