[携帯モード] [URL送信]
私はただの学生だってば!


「ねぇツナさん」

「何かな咲」

「この格好はあり得ないとは思いませんか」

「なんで、何事も形からでしょ」

「こんな形は嫌ですが!」

「それ着るのと死ぬのどっちがいい?」

「うわぁいメイド服って可愛いなぁ!」


笑顔で言われた。
キラッキラしてたよツナさん。
ツナさん今更ながら黒!

「誰が黒いって?」

「だから心読まないで下さい本当に心からお願いします」

「しょうがないじゃん、聞きたくなくても聞こえるものは」


へーへー。
……ツナサンド食べたいな。

「俺が先に食べてあげるよ」

「何がですか?」

「咲を」

「今日はカツサンド食べたい気分ですなぁ」


会話がこんなにも楽しくないの、初めてだ。
恐怖しかないよ。

ていうかツナさん本当何者?
明らかに20歳は越えてるよね――けっ、いい大人が。
仕事してるみたいだけど、訳分かんない書類ばっかし。


「マフィン食べないんですか」

「は?」

「さっきマフィンがどうとか言ってたじゃないですか」

「………。」


ツナさんは呆れたような視線を送ったあと、ため息と共に食べないよと言った。
 

やめてよ。
私が残念な子みたいじゃん。

え、元から?
うんそーゆーこと言わないー。


「ときにツナさん」

「何」

「うわ、そっけな!」

「な に」

「……。
ツナさんはあの人…雲雀さんと二人暮らしなんですか」


ブッとコーヒーを吹かれた。
てかめっちゃ苦い顔で全否定されちったよ。

「ちぇ、二人暮らしだったら―――えへへへ」

「俺にはその妄想が伝わるから止めてくんないかな」

「無理ですね、乙女として」

「え、乙女ってどこにいる?」

「やめてくださいすんません真剣に探さないで」

「この変態が」

「はい私は変態ですよ!」


あれ、私初期とキャラ変わってない?
……いや、今まで楽しく会話なんてしなかったからってだけで、私の本質はこれなのかも―――やだな。


「えーと、じゃあ他には誰がいるんですか?」

「………」

「そのいかにも面倒くさいですって表情やめません?せっかくのお顔が台無しですよ」

「だって面倒なんだもん」

「もん、て」


ガキですか、なんて言ったもんだから脳天に拳をくらった。痛い。


「当たり前じゃん」

「…私の心と会話しないで」
 

あぁ、きっと。
ツナさんの辞書にはプライバシーって単語はないんだ。あーやだやだ。


「あ、そうだ」

「へ?」

「なんかさっきはぐだぐだになったけど」


ツナさんは読んでいた書類をバサッと机上に放置して立ち上がる。
え、なんでこっち来るんですか。

「雲雀さんの攻撃、なんで避けれたのかな」

「は?いきなり攻撃されたらそりゃ避けるでしょう」

「…。あの人の攻撃を避けれる一般人なんて見たことないよ」

「はぁ、それは私が一般人じゃないとでも言う侮辱ですか」

「違うって」


だから、―――と言ってくるツナさんは実は滅茶苦茶至近距離にいて。
ぶっちゃけ顔(だけ)綺麗な人がこんだけ近いっていうのは緊張するというか。


「―――って聞いてる?」

「っへあ?あ、あーすみません」

「はぁ…、」

うっわ、ものすごい心からため息つかれた。


「だから、俺らのアジトに侵入した上に雲雀さんと交戦なんて、本当に何者?」

いやいやいやいや。
なんか情報が美化されてますけどね?

小鳥さん追いかけて迷い込んでかっくいーお兄さん達に会って、ただ一回だけ銀色のを避けただけっすよ?
 

「大袈裟、なんですよ…」

「……ふぅん」

あれれ、なんか意味ありげに返答されちゃった。

と、そこへ。
なんかシルクハット被った青年?が入ってきた。


「おいツナ、ちゃんと仕事―――誰だお前」

「いや、こっちのセリフなんですけど」

「撃つぞ」

「すみませんごめんなさい!
今日から何故かここで働く咲です!」


バンッ

「っわ!!」

ちょ、ちゃんと自己紹介したのに銃弾飛んできた――――って、あれ?
これなんか…遅い。ていうか飛んでくるのが見える。

そうコンマ1秒の間に思った私は、頭を逸らして銃弾を避けた。


「「!」」

「ふー…びっくりした。
ちょっとシルクハットの君!銃刀法違反だよ!」

「いや、明らかにツッコミどころはそこじゃないよ」

「ツナ、この女何者だ」

「俺も知らないよ、ただ」


さっきも雲雀さんの攻撃避けていたし、などととボソボソ言っている。

え、内緒話ですか。
私完全アウェーじゃない。


「やっぱり咲はどっかのファミリーの刺客じゃ…」

「それはねぇな。いくら刺客とはいえ、こんなガキは使わねぇ」

「失礼!っていうか私の方が君より年上じゃないかなぁ!」
 

「黙ってろ。
とりあえずコイツは――」

軟禁だな、なんてありえない単語が聞こえちゃったりして。
思わずぱーどん?言いたくなったよ。


「え、な、軟禁って…」

「お前はこのアジトから出るな。
髪の毛一本出たら殺すからな」


な、なな…なんでぇええ!



fin.
・・・・・・・・・・

がんばれ咲ちゃん!←

次回、明らかに…!?


 



2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!