[携帯モード] [URL送信]
似てる…?(ベル)

「ベルー」

「あ?」

「何にもーふふー」


端から見れば、ウザいことこの上ない会話を繰り広げるは、ヴァリアー内のラブラブカップル。

彼女という立ち位置にいるのがなまえだ。



「あ、お昼食べよっと」

「……」


一刻前までベルにぴとっとくっついていたなまえだったが、それだけ言うとスッと立ち上がった。

あまりのアッサリさに、ベルはちょっぴり寂しさを覚える。



でもまぁ、特にヴァリアーの前ではデレ成分が多めだから、軽くウザいのは否めない奴だが。



「何食べたいー?」

「なまえ」

「やっだもーあははー」

「……はぁ」


ベルがそこそこ…いや、かなり本気で何回この発言をしたことか。
その度に笑って流されるのだ。




「んーおいひー」

「……なんかさ、」

「もぐもぐ……ん?」

「お前の喋り方って…」

「何ー?もぐもぐ」

「ってか食うのやめろし。
王子が真剣に話してんじゃん」

「ごっくん、あははーごめんー」

「……。
お前って、あのカエルと似てね?」

「え、そうー?」

「だってホラ、語尾そーやって伸ばすし!」

「あーうん、確かにー」



本日の昼食であるサンドイッチを食べる手を止めつつ、唐突なベルの話題に疑問符が浮かぶ。

確かに、なまえはふにゃーっと語尾を伸ばして喋るが、フランとはまた違う。



「で、だから?」



 




「なんか、さ…
アイツと居る時間の方が長ぇのかなーって」



少々の沈黙の後、ポソリと口から溢れるように出た言葉。



「え?なんで?
なんでそーなるの?」

「長く一緒にいたから、似てんの……?」


なまえは、いまいち分からないようだ。

ベルは大方、喋り方が移ったとでも思ったのだろう。


つまるところ――…





「嫉妬?」

「な…、ちげぇし!」

「あははーっベルが顔赤くしてるー!」

「うるせ!」

「大丈夫ダイジョーブ、





私はベルと居る一分一秒が一番楽しいんだからさ」


そう言ってニコッと無邪気に笑うなまえ。



その笑顔を見た瞬間、ベルは今まで考えていたのが馬鹿馬鹿しくなり、つられて笑った。





「ししっ
ずっと一緒に居ろよ、なまえ」

「うん、らじゃー」



end

(なぁ、やっぱ昼飯お前が食いたい)
(どーぞー)
(!?)
(ふふー冗だ――…)
(もう冗談は禁止な、コレ王子命令)
(え゛、)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いやーベル書きにくいw
テンションの低いベルはベルじゃない、うん。
反省ですね。

ていうか、REBORN勉強不足みたいなね。



読んで下さったなまえ様ありがとうございました!



fin.



――――…α



「っくしゅん!」

「あら?
フラン、風邪かしら?」

「んー…っくしゅ!」

「あらあら…」

「(どうせ、あの堕王子がミーの噂でもしてるんですねー)
くっしゅん!」



ほんとにfin.  



1/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!