[携帯モード] [URL送信]
ババヌキ閉


先に動いたのは銃持ちのガキA。
回転式拳銃で、あれは44マグナム弾だ。おーおー。カッコつけて片手持ちなんてして。撃つのは今日が初めてかい?

敵がトリガーを引く瞬間、指に力が入り、身体が硬直するのが視えた。私は溜息混じりに横へ大きく三歩とんだ。

腹の底を殴るような音が鳴る。

「ぐああっ!?」

私の横三メートルを通り過ぎる弾丸。漫画じゃないんだ。あんな細い、しかも片手でマグナムの反動に耐えられるわけない。持ち方も赤点。

銃に派手な威力なんて要らない。

銃口と腕の軸線が重なるように両手で握り、両足を等間隔に開く。伸ばした両腕を身体の中央へ、二等辺三角形を構成するように構える。拳銃を使う時の代表的なスタンスの一つ。アソセレス・スタンスってやつだ。

また、引き金を引く。

人間はイモータルじゃないんだ。殺すのにシルバーブレットも要らない。シルバーチップは好きだけど。

頭に当てるだけで済む。

はい、デジャヴュ。

標的との距離は10メートル前後。そして両手持ち。滅多な事が起きない限り外しはしない。
まあ、角度が一度狂うと0.175メートル擦れるから素人には難しいだろうね。

「だから素直に道を」

木刀トリオが纏めてこっちに向かって走る。私は慌てずに三度引き金を引いた。

「あぴゃ」「ぐげ」

私から見て右の馬鹿の胸に2発命中。転倒。真ん中の屑の腹に1発命中。転倒。無視する。左の阿呆は好機と思ったのか、笑っていた。仲間が死んで笑っているなんてね。

この距離だとさすがに拳銃は不利だ。私は右手にP226を預け、左手を空にする。
ガキが木刀を縦に振るう。私は半身になって避けた。

空気を虚しく切る木の刃。

ガキは横薙ぎに追撃しようとするが、私がソレを許さない。

呼吸を調整し、ガキの頭目掛けて、左の掌を放つ。

「ふっ!」

頭を打つ固い感触は一瞬。ガキは2メートル近く吹っ飛んだ。

首の骨を折り、ダウン。はい。退場。コレはちょっとしたテクニックだ。私は強化のルーンなんて使えないからね。女性。つまり私の筋力は男性の7割しかない。普通に接近で戦えば負ける。

正しい身体の動きをしなければ。

左足の踏み込みから腰を回転させ、肩が連鎖で回転。エネルギーが加速し増加する。リレーのバトンのように繋がれた破壊力は拳へ集まり、一気に爆発するのだ。

「殺人嗜好は無いんだよ」

自分の生活を邪魔する奴だけ殺す。

ここでは普通のルールなんだけどね。

「あら」

一人立ち上がる。木刀の男だ。考察。厚いジャンパーから結論。へー。あいつ防弾だったんだねー。

知ってたけど。

咳込みながら周りを見て青ざめている。あっ吐いた。汚ねー。

「目は覚めたかい坊や?」

男は私に背中を向けて走る。逃げるの?

「おりぇが、俺がかたかたかたきうを〜」

最初にお亡くなりになった奴から散弾銃を掴み、震えまくって構える。血溜まりに浸かってないし、発砲は可能だろう。

「おいおい。私には勝てないぜ?」

私は前方へ疾走し、ガキとの距離を縮める。引き金が引かれると同時、さらに一歩、大きく踏み込む。

遅い!


この距離で散弾は広がらない。たやすく避けられる。
当たるわけないだろ。
私は慌てずに銃を構える。弾丸が頭を正確に貫く。

「今度生まれてきたら幸せになりな」

まあ、聞こえてないだろうけど。

「あらあら」

後ろから足元。近付いてくる。なーに、こいつも防弾?不意打ちってわけ?

振り返って木刀のガキと対面。

安い防弾だな。半分死んでいる。9oパラベラムの威力が中途半端に伝わった腹には、真っ赤な向日葵が咲いていた。

「よう。男前」

喉に血が溜まっているのか、何言ってんのか分からない。

私は一歩下がり。前髪に風を感じる。

そんな泣きそうな顔するなよ。

「GOOD、Bye、BAPY」

フルメタル・ジャケットは貫通するのに秀でた弾丸だ。これを使って私は頭を撃ち抜く。小さな穴が開き、その男は前のめりに倒れた。

「今度生まれて以下略」

『ゴミ』掃除は野良犬・猫・鳥・狼・熊がやってくれる。食えない物は他の住民が剥ぎ取りに来るだろう。

マガジンキャッチボタンを押して、私はP226の弾倉を抜き、新しいのと交換。起きた撃鉄をデコッキングして、ホルスターに戻してから帰宅を続行した。

[*前へ][次へ#]

7/86ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!