[携帯モード] [URL送信]
加速螺旋1
介抱すること一時間。体調も治り、ことなきことをえた。

そして、帰り道、私はミスト達と談笑していた。

「やっぱりチームを考えた方が良いと思うしー」

ヨシュノがどうしてもチーム名を決めたいらしい。私は別にいらないんだけどね。なんか、あった方がテンション上がるらしい。

「ここはヨシュノきらりん☆レボレーションでっ!」

ズコッ、と危うくこけそうになる。本気で言ってんのか?すると、ミストが反論する。

「ださいわよ。やっぱりミストファミリーで」

「五十歩百歩という諺を知っていますか?私は咲百花繚乱が」

「まず名前を入れるのやめろよ」

流行りなのそれ。それ以前にそんなチーム名にしたら泣けてくるから。勝っても負けても悲しすぎるから。

そう文句を言うと、三人がジーッと私を睨んだ。お前はどうなんだ?と言外に語ってくる。

いや、別に私は特別なにか考えているわけじゃないんだけど。頼むから人を睨むのはやめて。

な、なにか言ったら許してくれるのか?

「え、えーっと」

私は足りてない脳をフル回転させてチーム名を考える。

「メイガスなんてどうだ?魔術師って意味なんだけどさ、赤枝の騎士長が死んだのは魔女のせいだろ。縁起を担ぐにはちょうどいいんじゃないのか?」

三人とも沈黙し、何やら思案している。

先に口を開いたのは、ミストだった。

「いいんじゃないかしら」

「私も賛成だしー」

「私も同じく」

どうやら賛成多数で可決したようだ。面倒にならなくてよかったよかった。

さあ、これからどうするかな?そういや、咲に鍛練してほしくて



「待ってくれ」

後ろから声。私は考えるより早く、反射的に振り向き様P226を抜く。咲も柄から高速で抜刀し、刃の切っ先を相手の喉元へと突き出す。

まさか赤枝からか?そう思ったが、違った。

「って、子供?」

歳は十代前半。アジア系の小汚い男の子だった。武器を持っているようには見えないが、油断はできない。私の隣にいるヨシュノだって有名な狙撃手なのだから。

ガキはいきなり武器を向けられたせいか、ひどくビビっていた。それでも、掠れる声を紡ぎだす。咲は、喉を傷つけない位置まで刀を下げる。

「あ、あんた達。ゲームに参加していたよな?俺、見てたんだ。さっきまで」

ガキは言うか言わないか迷っているようだった。十秒近く間があく。

そして、こう言った。





「敵討ちしてくれ」

[*前へ][次へ#]

40/86ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!