[携帯モード] [URL送信]
鬼ごっこ閉
場末のチンピラ。大方、あの組織のパシリだろう。
ちらっと撃ってきた禿頭の方の獲物を見たが、軽く泣きたくなった。その銃器の名前は9ミリ機関けん銃。なんで日本の自衛隊の武器で命狙われるんだよ!

「止まれー!」

(誰が止まるかライトヘッド!)

ちなみに『軽い』と『光』をかけてある。
ともかく、さっきから銃声が聞こえるが、私には一発も当たらない。散弾なら一粒ぐらい当たっただろうに。
あの銃は機関銃じゃない。機関けん銃だ。ここ、大切。けん銃ですけん銃。決してサブマシンガンではありません。
平和を守るために力が必要なのに『過度な武器はいりません』と平和主義を唱える馬鹿がいるために考えた苦肉の策で作だ
まず、全てが駄目だ。
全長が399o、重量は2800g。肩に当て、弾丸の反動を抑える役目をするはずのストックが丸ごとない。フルオートの反動を腕の力だけで支えないといけないから命中率が糞悪い。
ちなみに、こいつの作動方式はオープンボルト式だ。排莢口が常に開いているから機関部が冷えやすく、故障しにくい。けれど、引き金を引くとボルト(撃針を内蔵した重要パーツ)が前進するせいで銃の重心が変化するから、命中率の低さに拍車をかけている。

おまけに曲がりくねった通路を走っているから狙いも定まらない。
故に、当たらない。
つーか、それ捨てて真面目に走った方が正解だぞ?
私もリュック背負っているし。

9ミリ・パラベラム弾がまたばらまかれるが、当たらない。

(次は・・・・・・げっ)

数メートル先に扉。デバイスを見て愕然とする。

(その先が分からない!?)

あのアホ!アップデート忘れてんじゃねーか!ここはラビリンス。
扉の先に必ず道があるとは限らない。
スカイ→フォール→ゲームオーバー
最低の方程式が組み上がる。脇に吊っている相棒は抜けない。後ろ向きで二人纏めて当てるなんて確率が低く過ぎる。かといって振り返ってみろ、その隙に体がホーネットホームになっちまう。一か八かだ。

「ずおりゃああああ!!」

肩から扉に突撃。無理やりこじ開ける。

「あれ?」

足裏に感触が無くなる。突如目を貫いた明るさに涙が溢れた。

(うわー、人工太陽の光だ)

視界がぶれる。イコール、落下。

「い〜や〜!!」



「がははは馬鹿な奴だ。殺す手間が省けたぜ」

「帰りましょう兄貴。早く連絡しないと俺達の身が」

「そ、そうだな。ふん無駄な時間だったぜ」



「・・・・・・っは、生きてる」

運よく鉄骨にリュックが引っ掛かって地面とキスするのは免れた。生きてるって素晴らしい!

「で、どうやって降りんのさ?」

・・・・・・まったく。

「はあ、逃げ切れただけでオーケーにするか」

ブチッ。

「えっ」

再度落下。

「嘘ー!!」


世の中はとことん上手く出来ているらしい。

[*前へ][次へ#]

3/86ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!