[携帯モード] [URL送信]

十人十色
狡い色

「さて、これで一人になったわけだ」

ポツリと、私、流皆は誰もいなくなった教室で呟く。一人なので返ってくる言葉はない。
独りだと、やっぱり寂しい・・・・・・かな? ふん。私も贅沢な悩みを持つようになったものだ。

「遅いなぁ」

椅子に座ったまま、机の上で両腕を組んで、その中心に顔ごと埋めるように片方の頬を当てる。

(分かっているさ)

これは全部全部私の勝手で、届いてるか不明な一方通行で、きっと無意味に終わる下らない行動。

(なにを期待している?)

瞼を閉じて考える。

(なにが望みだ?)

少し眠い。

(わたしは、わた、し、は・・・・・・)

いつしか思考はまどろみ、私は眠りについていた。

記憶。

昔の出来事を夢として見る。

小学生の頃、私には好きになりかけていた男子がいた。
けど、そいつには別の小学校に、付き合っている女子がいた。
テニスの公式試合で私に負けた腹いせに彼氏に頼んだらしい。

『あいつに恥をかかして』

私は、はじめ、気安く話しかけてきたあいつが気にくわなかったが、だんだんと親しくなっていき、好きだと自分の胸の想いを打ち明けたとき、言われた。

『 』

確か、誰がお前と付き合うかよ。みたいな言葉だった。酷すぎて思い出したくない。
気付いたときには、京子の家まで走っていて、彼女に泣きついていた。
私の話しを聞いた京子は、あの最低野郎を殴りにいって、実際に殴ってボコボコにしていた。
次の公式試合で、最低彼女の方を私はボコボコに負かした。

あれ以来だったな。私が父親以外の男を信じないようになったのは。

そんな、八つ当たりにも似た私の棘を抜いてくれたは、

「おい、・・・みな」

手をアカく染めてまで助けてくれたのは、


「るーみーなー!」


肩を揺すられる。瞼を開くと、

「あっ」

火墨がいた。
制服がよれよれだ。
顔を見ると、どうやら怒っているみたい。

「これ」

火墨が持っているのは、先生に内緒で装備している携帯電話。

私は京子と話しをする前にメールを打った。

「一緒に帰ろうって、・・・・・・なんで途中で帰らなかったんだよ?もう7時だぜ」

「そんなに寝ていたのか」

欠伸してテキトーにごまかそうとしたけど、火墨は睨んだまま。

「お前は、待っててくれただろう?」

「えっ・・・・・・あ」

思い出したのは、あの日の事。

困ったように火墨が笑う。

「狡いな。それを言われたら、反論出来ないだろ」

「なら、するな」

椅子から立ち上がる。

「帰るぞ」

「うん」

私の後ろを、笑ってついてくる火墨。




(さて、どうやって次のデートに誘おう)




もう痛くない。

[*前へ][次へ#]

9/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!