[携帯モード] [URL送信]

十人十色
始まり色〜ゴールドサイド〜
ご紹介に上がりました。私、イヴ・アウルム・ティアーユと申します。
この名前から分かる通り、皆さんから見れば外国人です。でも、私から見れば、皆さんも外国人なんですよ?髪と目は金色です。肌も白いです。あっ、髪は、お母様みたいな女性になりたいと思い、伸ばしています。今では膝まで届く程になりました。えへん。

「イヴと申します。これからどうかよろしくお願いいたします」

日本語は小学生の頃に覚えました。読み書きどちらも完璧です。

(ここが、私の新しいクラスですか)

ちゃんと皆さんと友達になれるか心配です。
なんで、皆さん無言なのでしょう?

「さーて、ティアーユの席についてなんだが、今から席替えを行う。異議のある奴いるか?」

席替えを!?

「「異議なーし!!」」

声の揃った拍手喝采。いきなりの事で、びっくりしてしまいました。

「クジは作ってある。この列から引いていけ。俺が開けって言うまで見るなよ」

テキパキと先生は全員にクジを配っていきます。

「これはティアーユの」

最後に残ったクジです。

「それで、各席に数字を割り当てるとこうなる。ティアーユのは何番だ?」

「えっと、3番です」

窓側の列の前から3番目。

「そうなると、隣は9番ってわけになるな」

コクコク。皆さん真剣そのものです。

「よし、開け!」

先生の合図で皆さんが一斉にクジを開きます。殆どの人が落胆している中、一人の女子生徒の方が、

「ああっ!?」

大声を出して、立ち上がりました。

「私、9番!」

クジを高らかに上げる彼女。女子の方は、羨ましそうに、男子の一部からは妬ましそうな視線を受けてます。



「おー、赤坂か。よーし、ちゃっちゃと席を移動しろー」

ガタガタと席が替わっていきます。私の席は廊下で待機していました。先生が運んでくれます。
数分もすると、席替えが終わりました。

「ティアーユ。席に座って良いぞ」

先生に促され、私は自分の席に向かいます。
皆さんの視線を感じます。
ドキドキ。緊張します。

「あっ」

席に座る直前、赤坂さんと目が合いました。
可愛い方です。多分、元気がいっぱいな素敵な方。
友達になれるかしら?

「あ、あの」

彼女から声をかけてくれました。次の言葉を待ちます。

「赤、赤坂良子です。・・・・・・これからよろしくねティアーユさん!」

「どうか、名前で呼んで下さい。・・・・・・良子さん」

「え!?う、うん。・・・・・・イヴさん」

これが、私のこれから。

学校生活の始まり。

素敵な毎日の第一歩。

[*前へ][次へ#]

4/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!