[携帯モード] [URL送信]

十人十色
始まり色


突然です。突然だけど!


転校生って聞くだけでワクワクする。


皆もそう思わない?思うよねー?

・・・・・・えっ、言ってなかったけ?

私の名前?あははは、ごっめーん。

コホン。

私は赤坂良子(あかさか・りょうこ)です!勉強は苦手だけど、スポーツは得意。部活のテニスでも正レギュラーを狙えそう。
他は、性格が明るいって事以外普通かな。外見は悪くないけど、友達の方が美人だし。
で、私がなんで転校生ってフレーズにワクワクしていたかというと、なんと!私のクラスに今日転校生が来るんです!
クラスではこの話題で持ち切りで、私の友達も例外ではありませんでした。

「どんな子だろう?」

「女で美人が良い」

「流皆は率直だな」

どんな子なんだろう?やっぱり女の子が良いなー。友達になれるかな?
ワクワクで、むしろ緊張してきた。

キーンコーンカーンコーン

チャイムが鳴り、しばらくすると先生が、

「その位置に立ってろよ」

と、言ってから教室に入ってきた。明らかに、わざとな大き目声です。男性の25歳独身。いつもの詰まらないボケかと思ったけど、違う。

(あそこに転校生がいるの?)

むむ。見えない。なんて絶妙な立ち位置。
隅っこの生徒も、こっそり見ちゃおうなんてしません。

「皆知っていると思うが、うちのクラスに転校生が来ることになった」

カツカツと白チョークで生徒は黒板に文字を書く。

『イヴ・アウルム・ティアーユ』

な・ま・え?カタカナのオンリー・・・・・・つまり?

「「「外国人!?」」」

見事に全員でハモりました。キャーとか、うおーとか、歓声がクラス中に響く。
転校生ってだけでビックリなのに、まさかの外国人。二度ビックリ。

「ちなみに、女子だ」

「「うおー!!」」

男子が一段はしゃぐ。私は英語の教科書を取り出し、開きます。
・・・・・・無理でした。こうなったら、当たって砕けろ。

「静かになー」

ピタリ。一転して教室が静寂に包まれる。

「よーし。入ってこい」

ガラリと開く扉。



感情は感動に達していた。



私は、そう。天使に会った。

「「「・・・・・・・・・・・・」」」

皆な静かです。静かにもなるよ。だって、その子は、その子は、

(可愛い〜)

可憐清楚の超乙女。微笑が眩しい。眩しいよう。

「イヴと申します。今日からどうかよろしくお願いいたします」

あう。なんて素敵なソプラノボイス!

「さーて、ティアーユの席についてなんだが、今から席替えを行う。異議のある奴いるか?」

席替えを!?

「「異議なーし!!」」

拍手喝采。イヴちゃん軽くびっくりしています。



その日は、私達にとって、忘れられない、大切な日になりました。

[*前へ][次へ#]

3/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!