[通常モード] [URL送信]

十人十色
微、積極色

日曜日の駅前。俺、黄坂火墨は彼女を待っていた。
もちろん。デートをするために!

(久しぶりの休みを、流皆と二人きり)

考えただけで顔がにやけてしまう。髪形もOK。服もバッチリ。後は流皆が来るのを待つだけだ。

(約束の時間まで・・・・・・お、あの姿は)

遠目からでも、彼女の姿は、はっきりと分かった。
俺は大きく手を振る。とたんに、流皆は心底嫌そうな顔をしてこちらに近付いてきた。

「恥ずかしい真似はするな欝陶しい」

うん。言うと思った。だが俺は慌てずに言い返す。

「一秒でも早く会いたかった」

「なっ」

・・・・・・可愛い。やっぱり流皆って可愛い。

「げはっ!?」

鳩尾(鍛えようのない人体の急所)に激痛が走る。流皆さん。最近、殴るの早くなっていませんか?

「なにをしている。置いていくぞ」

「お、おう」

照れ隠しにしてはあまりに痛い一撃を喰らい、俺はそれでも流皆の後ろに付いていった。
今日は映画を見るのがメインイベントである。

「高校生二枚」

映画館の中は、結構混んでいた。やっぱり人気の映画は違う。
タイトルからして純愛の内容だった。うーん。改めて考えると、流皆が気に入るかは微妙だ。さすがに内緒っていうのはまずかったか?

「流皆は、こういう好き?」

「・・・・・・嫌いじゃない」

「そっか。良かった」

上映開始のブザーが鳴る。

交わした筈の約束。

永遠を誓う言葉はあまりに重く、儚い。

主人公の女性と結婚の約束をした男性が、式の前日に病気で亡くなる。そんな悲劇を通して生きる理由を云々・・・・・・。

(うんうん。使い古されたストーリーなのに、それを感じさせない演出。素晴らしい)

評論家気取りの俺。流皆の方を見れば、彼女も真剣そのもので見ていてくれていて安心した。

120分はあっという間に過ぎて、辺りが再び明るくなる。

「中々面白かった」

「え」

ちょっと驚いてしまう。まさか、流皆の方から感想を言うだなんて思ってもみなかった。
これは機嫌が良いと見て正解か?

「どうした?」

「ううん。何でもない」

流皆の感情を読み取るのは難しい。

「さ、次はクレープだ。この時間なら空いているはずだし、行こう」

「・・・・・・うん」

ぎゅ。

「な、火墨!」

抗議の声を上げられるが、俺は流皆の手を離さない。

「駄目って言っても離さない」

「・・・・・・馬鹿」

不承不承ながらも、流皆は手を繋ぐことを許してくれた。

歩くのは気付かれない程度にゆっくりと。

彼女の体温を一秒でも長く感じていたいから。

[*前へ][次へ#]

11/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!