[携帯モード] [URL送信]

93゚
(24)

 
「え?じゃぁ、懍ちゃんの部屋も作ったの?」
 
蓮さんの作ったご飯を食べながら、思った事を口にする
 
俺が居なかった間に、懍ちゃんの部屋を作ったらしい
 
しかも俺の隣だってさ
 
俺にも家族が増えたみたいで嬉しい
 
懍ちゃんのお父さんとお母さんがいないときは、ここに置いておくんだって
 
「じゃぁ、懍ちゃんも俺たちの家族?」
 
「わぁい!!…おにいちゃんがおにいちゃんになったぁ」
 
ご飯中にガタガタ机を揺らして、懍ちゃんが蓮さんに怒られた
 
本当の家族みたいで心が暖かくなる
 
その幸せに浸かっていると…裏門から渇いた鐘の音
 
「誰だ?」
 
蘭さんがだるそうに腰を上げ、裏門へ行く
 
ガタゴタッとさっきよりも大きな音が聞こえた
 
「詩遠っ!?」
 
目の前が暗くなって、懐かしい香りが俺を包んだ
 
でも…今の俺にとっては辛いものだった
 
「離せ!!」
 
幸慈を振りほどいて、ついでに頬を殴る
 
「ずっとほったらかしにしてたくせにっ!!…今更なに!?
 
 
みんなどうせ離れていくくせに!!
 
母さんも父さんも…みんないなくなるくせに
 
こーじだけは信じてたのに………っ」
 
今までの不安は幸慈の事だった
 
いつもウザイくらい傍にいるのに、今回は傍に居なかった
 
「こーじだって、どうせ一緒なんだ」
 
ボソッと吐いた言葉の後に、ヒリヒリと頬に痛みを感じた
 

[←][→]

24/33ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!