[携帯モード] [URL送信]

93゚
(14) -Side真矢-

 
………目の前には腕を押さえた詩遠。僕の手にはナイフ。周りには倒れてる生徒会役員。僕を睨むヤクザの人。
 
僕が詩遠を傷付けた…?そんなはずはない…僕が詩遠を……
 
「あ、れ…?…………僕」
 
詩遠が立ち上がる。慌てて手を引く。駄目だよ…独りにしないで。傍にいてよ。
 
「僕の詩遠だ…駄目。行っちゃ駄目。嫌だよ。駄目駄目駄目だめだめ!!」
 
手が勝手に詩遠を傷つける。ヤクザの人が詩遠の名を叫ぶ。銃を向けられているのもわかった。
 
でも詩遠は…"やめろ"って"俺の友達だ"って。なんで………逃げれるでしょ?
 
違う、逃げれないんじゃない。逃げないんだ。詩遠は僕の目を見る。なにもかも見透かされてるみたい…こわい…っ
 
「そ、んな…」
 
「ん?」
 
優しい目。すべてを話したい。――…話したら?詩遠はわかってくれるのか?どうせ詩遠も…
 
「ふう…、やっとか
 
俺ね、真矢み…たいに、母親いなっ、いんだ。ついでに…はあ、親父も。寂し、なら俺にいいな?
 
ちゃ……と構ってやるから」
 
…口が閉じれなかった。詩遠に両親が?知らないよ…なんだ、僕だけじゃない。僕…、詩遠になにしてた………?
 
「ごめっ、僕っ、ひど…いこと………あ、なにしてんだろ、ぼく、ぼく、」
 
「真矢は、寂しかったんだよな…?俺もそう、いう時期あ……ったんだ。
でもみんな哀、れみの目で見てきた。誰にも…くっ…必要とされていないよ、な気もした」
 
死にたかった。小さく呟いた詩遠の横顔は悲しく儚かった。涙が………止まらない。
 
「でも支えてくれる人がいた。真矢に、もいるよ?
 
 
 
俺もいる。生徒会のやつらもいる。クラスのやつもいる。………………大丈夫だよ。」
 

[←][→]

14/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!