[携帯モード] [URL送信]

93゚
(04)

 
気まずい雰囲気の中、仕事をしないのもおかしいので、黙々とプリントを片付けていく
 
隣には俺の手元を見つめる茶月
 
なにを言うのでもなく、ただ手元を見つめる
 
なんだろう…
 
「あの…そんなに見られても緊張するんだけど」
 
「あ、悪い。
唯みたいな手だったから」
 
唯さんみたいな!?
 
思わず自分の手を見る
 
でも唯さんみたいな、あんな綺麗な手なわけなくて…少し照れる
 
「とは言っても、唯の方がもっと綺麗だけどな」
 
…うん。分かってるけどそんなグサッと
 
取り敢えずお礼の言葉を言って、仕事を再開する
 
 
「あーっ、終わったあ」
 
「じゃあお開きな」
 
手をヒラヒラと振って、生徒会室から出ていってしまった
 
俺も早く帰ろう
 
急いで用意を済ませ、生徒会室の電気を消す
 
そのとき空気がざわついて、なにか言ったような気がするけど聞き取れなかった
 
まあ、いっか。軽く考えて生徒会室から出る
 
バタンッ
 
そこから俺の記憶は途絶えた
 
『僕の可愛い可愛い詩遠。
早く帰ろうね…僕たちだけの部屋に』
 
夜の学校に不気味な笑い声が響いた
 

[←][→]

4/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!