[携帯モード] [URL送信]

93゚
(20) -Side詩遠-

 
生徒会役員になって、ため息をつく間もなく授業
 
俺の隣の人に教科書を借りようにも、寝ていて借りれない
 
「あのー…もしもーし」
 
一応授業中なので、小声でちょんちょん突っつきながら、起こそうと粘る
 
だが、全然起きる様子もなくガクッと項垂れる
 
「教科書見せようか?…こいつお昼になったら起きる子だからさ」
 
苦笑いしながら机をくっ付けてくる反対の隣の人
 
ありがとう、とまた小声で言い黒板に向き直る
 
「ふぁぁ…退屈じゃね?」
 
欠伸を噛み殺しながら言う隣人
 
周りを見てみると寝ている人が多数いた
 
「ねぇ、ここって頭いいクラスなんじゃないの?…寝てていいの?」
 
「あ、外部生だから分からないか…ここは頭いいクラスだけど、頭良すぎて授業なんか退屈なんだ。予習してる奴とか、塾の宿題してる奴、寝てる奴だっている」
 
先生に注意されないのかなぁ
 
そんな疑問に答えるように教えてくれた
 
「なにしてても、成績が良いから先生達なんも言えないの」
 
「そうなんだぁ」
 
って俺、頭良くないんだけど!?
 
黒板にダーッと書かれている文字を必死に動かす
 
でもなんでAクラスに入れたんだ?
 
………寄付金か
 
幸慈め
 

[←][→]

20/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!