[携帯モード] [URL送信]

銀魂
1
とても天気がいい日

そんな日の会議中に土方と俺を呼ぶ声が聞こえた





「副長ォォ! 処理長ォォ!」

「局長が女にフラれた上」

「女を賭けた決闘で、汚い手使われて負けたって本当なのか!? 」





誰だ、こんなこと言ったヤツ

俺誰にも話した覚えねーぞ





「女にフラれるのはいつものことだが、喧嘩で負けたって信じらんねェよ! 」

「銀髪の侍ってのは何者なんだよォ! 」





おい、原田

本人がいないからって事実言うんじゃねーよ




そういう意味を込めて俺は茶を飲みながら睨んだ





「会議中にやかましーんだよ。あの近藤さんが負ける訳ねーだろうが。誰だ?くだらねー噂垂れ流してんの」



土方は落ち着いて答えた





すると原田たちが一斉に指差し



「沖田隊長がスピーカーで触れ回ってたぜ」



と。





つまりあれか、沖田か

沖田のせいか




「俺は、蒼に聞きやした」


沖田が茶をすすり、こちらを見た



全員の視線が俺に送られるのを感じて、俺は土方のせいにした



即答だった






『詳しいことは土方さんから聞きました』



「ハァ…こいつなんかに詳しいこと話した俺がバカだった…」



手で顔をおおい溜息をついた



なんでサマになってんだよ


なんでかっこいいんだよ死ね





まずなんかってなんだよ馬鹿


でも俺のせいじゃなくなったのが嬉しい





「チッ、水無月のせいじゃねーのか」




おいコラ沖田テメー覚えとけよ


俺が本気出せば心臓一発でグサッとやるからな





「んだよ!結局あんたが火種じゃねェか!」


「偉そうな顔してふざけんじゃないわよ!」


「ってことは何?マジなのあの噂!」




詰め寄る原田たち


短気な土方はキレた





「うるせェェェぁぁ!! 」





土方の行動に目を見開いた



え、ええ!?

机蹴り飛ばさなくてもいいじゃん!
灰皿乗ってんじゃん!
煙草乗ってんじゃん!


瞬間的に行動に移した




『畳汚すんじゃねェェ!』

「何で俺ェェ!?」



やっべ、近くにあるの蹴ったら山崎だった

ごめん




「会議中に私語した奴ァ切腹だ。俺が介錯してやる 山崎…お前からだ」



「え"え"え"!? 俺…叫んだだけで…特に何も…しゃべってな…」

「しゃべってんだろーが。現在進行形で」




土方が切腹と言った瞬間今までのが嘘のように皆黙った



しかも剣先が山崎へ向けられた


ドンマイ山崎(笑)





「ウィース。おお、いつになく白熱した会議だな」



襖を開ける音が聞こえた


そこには頬を腫らした近藤さんがいた




「よ〜〜し、じゃあみんな。今日も元気に市中見廻りにいこうか」




隊士達の視線が一気に近藤さんに集まる


近藤さんは首を傾げた





「ん?どーしたの?」




土方がため息をついた


近藤さんは救世主だった


[次へ#]

1/2ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!