[携帯モード] [URL送信]

D.Gray-man
お昼寝(アレン/ギャグ)


1ヶ月ぶりに帰ってきたホーム

心地よい日差しがさす自分だけのお気に入りの場所で寝転がる


「だるい…」
「随分疲れてるみたいですね」


ヒョコッと現れたアレン


「………何でいるの」


誰にも教えてないはずなんですが…


「ここ、僕のお気に入りの場所なんですよ」
「…………」


そりゃこんないい場所が誰にも見つからない訳ないか


「隣いいですか?」


それでも律儀に確認を取るあたりが彼らしい


「どうぞご勝手にー…」
「じゃあ、お言葉に甘えて」


アレンが寝転がっている私の隣に座る


「う゛ー…」
「……部屋に戻って寝た方がいいんじゃないですか?」


唸る私を見てアレンが聞く

まあ…正論だよね
でも


だるい疲れた眠い動きたくない
「…………」


アレンが呆れたような目を向けてきやがってやがる(壊)


「声に出てますよ」
「え゛」
「ホントに大丈夫ですか?なんなら運びますよ」


お姫様抱っこで、と笑顔で付け加えるアレン
輝く笑顔…の筈なのに背後が黒い気がするのは気のせいだろうか


「いい」
「そうですか(…チッ)」
「あ、テメ舌打ちしやがったな。聞こえてるぞバカヤロー」
「そんな事ありませんよ?」


今度はもう包み隠さず笑顔まで真っ黒だよ


「………私もここがお気に入りの場所なんだよ」
「…………」


少し驚いたような顔をしている
ざまみろ


「文句あるか、コラ」
「いえ…。じゃあ僕もここで寝る事にします」
「紳士が聞いて呆れるね(似非だけど)」
「しっかり聞こえてますよ?」
「あースイマセン」
「そこまで棒読みで言われると怒るの通り越して呆れますね」
「ハッハッハ、恐れ入ったか」
「全く」
「………………おやすみー」
「………(あ、逃げた)」










まあ…
なんだかんだ言っても
私はこんなやりとりが好きみたいで

この時は久しぶりにいい夢が見られたんだ




[*前へ][次へ#]

6/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!