[携帯モード] [URL送信]

D.Gray-man
私の戦い(ラビ/シリアス)


「ハァッハァッ…」


周りにはアクマの残骸
アクマの血にまみれた体

一人の探索部隊が駆け寄ってきた


「流石です!二時間ですべてのアクマを破壊するなんて…流石《神の使徒》!」
「………っ」


 アクマ ノア 千年伯爵

エクソシスト イノセンス 神

終焉のシナリオ 戦争


  《神ノ使徒》


その言葉は妙に私を苛立たせる


「やっぱりアクマなんかが神の使徒に勝てる訳ないんだ!ハハハハ!」


頭が、真っ白になった


「ハハ………え?」










「見ーっけ」


ヒョコッ、と目の前に赤毛の青年が現れた


「………ラビ…」


声は震えてて
零れそうになる涙をこらえる


泣いちゃ駄目

私にはそんな資格ない


「…ラビ………私…」
「大丈夫さ。あの探索部隊カスリ傷だって」


私はさっき………あの探索部隊をイノセンスで攻撃した
本来ならアクマを破壊する為のイノセンスで…


「……ラビはこれまでいくつの戦いを見てきた…?」
「?」


無意識の内に零れた言葉


「…っ私は…わからなくなったの……アクマを壊して、神の使徒と呼ばれて、戦って……敵を殺して…仲間も死んでいって……敵も殺された仲間の為に涙を流して…」
「…………」
「戦争って何なの!?…私はもう嫌だ!……戦いたく…ない…」
「…名前……」


どんどん情けない言葉が溢れていく


「……俺は…数え切れない位の戦を見てきた。…その戦いの中には、当然お前みたいに悩んで、考えて、迷う奴もいたさ」
「………ッ…?」


どこか遠い所を見るようにラビが話す


「…でも、そういう奴もいるから…戦いのない時間ができるんじゃねえか?」
「!」


ラビが私の方を向く


「お前は間違ってない。…だから、そんな顔すんなさ」
「……ッラビ…」


『間違ってない』


そう言われて
急に涙が溢れてきた

次から次へと、涙は止まらなくて

ラビはそんな私の頭を、そっと撫でてくれた










「それじゃあ、次の任務の説明をするよ」
「うん」


ラビはあの後、泣きつかれて眠ってしまった私を目が覚めるまで見ててくれた


「……ありがと…ラビ」
「?何か言ったかい?」
「ううん、何も」



ありがとう ラビ

貴方のおかげで私はまだ戦える



黒の教団を背に私は新たな任務へと出発した



「行ってきます」





[次へ#]

1/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!